サカつく04 ミストラル郡山 16年目

1月
スポンサーはこんな感じ。

不動産系にクラカシ。
マンションは発展する乱数見つからなかったんでそのままで。多分まだ住宅レベルが足りない。

テレビ局は継続。

契約更改は
柱谷 2000万×5年
青雲 4300万×4年
青雲高いなー…どうせ控えなのにw

ドーハキャンプを設定。

優先新人は獲得なし。カフカ18歳を見つけてきてましたが、今取っても仕方ないし、使ってみたいとも思わず。
競合新人も獲得なし。目ぼしい選手もなし。
カフカが5クラブ競合してましたw

と言うわけで今年のラインナップ。
GK
本間 29 カリ2年 満了で解雇予定
織田 25 プラハ2年 留学中
三神 24 プラハ2年
CDF
青雲 34 カリ2年
大陣 34 カリ2年 満了で解雇予定
柱谷 31 カリ2年+ヨハネ半年
マティアス27 カリ2年
田中 26 カリ2年+ヨハネ半年
岬 19 カリ2年 留学中
DMF
福西31 モンテ2年
伊東 31 モンテ2年
明神 27 モンテ2年
奥 25 モンテ2年
阿部 23 モンテ2年 留学中
与田 21 モンテ2年
OMF
澤登32 サンチャゴ2年
本山 27 モンテ2年
杉下 24 モンテ2年+ボカ1年
藤田 23 モンテ2年
FW
小幡 31 サンチャゴ2年
河本 26 ミラノ2年
クリスチャン 25 ミラノ2年+ボカ1年
増永 24 サンチャゴ2年 未来がない
ゴルケーア20

まだ後継者を急がないといけない人はいないですね。

逆に思ったのが、後継者確保早すぎてるな、と。
今までスタメンが27〜30になるのを目安に後継者取ってましたけど、成長型にもよりますが29〜32くらい目安で良さそう。
福西と伊東がピーク終わったばかりで衰えはまだまだなのに、後継で獲得した奥がもうピークに入っちゃってるし、他にも小幡なんてこれからピークなのに、素質的にも成長的にも鬼茂とクリスチャン使いたい状況になってしまってるので。
ゴルケーアみたいに固有スカウトと年齢が奇跡的に合致しちゃった場合はともかく、そうでないならもう少し遅らせます。

ドーハキャンプから帰国後すぐにゴルケーアをサンチャゴに2年留学へ。

年間シートが10万4000ほど売れて、約101億の収入。

2月
オイリスが鬼頭(ry
SDF使うシステムならめちゃめちゃ欲しい選手ですが、ウチでは用無し。敵としても強いから厄介ではありますね。

阿部が留学から帰国。
まだベンチ。

監督をギアンチに変更。
LV4施設のために連携重視の監督で、ストライカーとアタッカーのプレスタ持ちが欲しいところにちょうど来てくれました。
オフタス今までありがとう。唯一無二の仕事をしてくれた。

マティアスがチーム初の神に。

まあ当然ですね。次になるとしたら鬼茂かな?

ちなみにチームグラフは全然載せてませんでしたが、今こんな感じです。

Jなら相手チームより一回り、場合によっては二回りくらい大きいんですが、キーマンを小幡以外にするとちょいちょい負けます。14年目までは圧勝だらけだったのに。
燃え尽きではなさそうだし、難度の上昇くらいしか原因が思いつかん。

JSCは柏と対戦し勝利。

4月
ギアンチからLV4施設の要請があり、遊技場の設置開始。

本山が神の領域へ。

5月
AGCは優勝!決勝はレイソルとでした。
今年はVC出られるぞ〜。

6月
1stステージも優勝!
オイリスとのデッドヒートでしたが、14節でオイリスが引き分け優勝決定。
2ndステージは育成に使えます。助かる。

昨シーズンから続いていたキーマン迷走は、マティアスにしたら安定しだしました。
澤登キーマンが安定しなくなったのがキャプテンを変えてからだったので、もしかしてキャプテンとキーマン同一の方が安定するのか?
マティアスのキーマンレベルまだ最高じゃないのに安定しているので、ワンチャンある気がする。

7月
ダカールキャンプを設定。ありがたいことに代表召集なし!

8月
東京Vからマティアスに38億でオファー。
いや、今のマティアス欲しいならもう一桁積んでくれ。
仮に積まれたところで金に困ってないので出しませんがw

9月
秘書にプレゼント。

同じ柄かぁ。

10月
JLCは優勝!広島相手に延長Vゴールの薄氷の勝利でした。

VC初戦に築城総合建設がスポットスポンサーになり2億円の収入。
グループバックアップになっても個別にスポットスポンサーはしてくれるんですね。

11月
2ndステージも無事優勝。
1stを取ったのもあって、2ndは育成枠を全員フル稼働させましたが、普通に優勝できました。
まあ中盤5人が丸々変わるだけですし、変えてもグラフ一回りくらいは強いので当たり前と言ったらそれまでなんですがw

ちなみにこれくらいの差です。

これがスタメン
スタメン
育成枠起用した場合
育成枠起用した場合

控え組でもJならオイリス以外には勝てて当然くらいのグラフはあります。

VC準決勝でドルトムントと対戦。
そしたらなんとGKにカフカがいましたw

試合時に写真撮り忘れたので、後で確認したらちゃんといました。

彼の入団交渉経過最後まで見なかったんですが、Jには入らなかったんですね。
まあドルトムントからオファーあったらJは蹴るよなぁw

VCは決勝進出し、対戦相手はまたしてもピエモンテ。
なんと後半ロスタイムに光プレイで勝ち越して優勝!
2度目の優勝もピエモンテ相手となりました。

12月
NYCは決勝まで勝ち進み柏と対戦。
残念ながら2-3で負け、今年全大会優勝はならず…。

16年目は以上。
Jは完全優勝し、VCも取れたのにまさかNYCで負けるとは…w
まあ決勝までは行けてるので、来年も全試合ホームだからまだいいですが。
今年2度目のVCを取れたので、20年目のスーパーカップ初年度に間に合いそうな気配が出てきました。あと1回3年以内に取れるか。

ではまた17年目でお会いしましょう。

今更ですが、もしご質問等ありましたらコメント頂けたらお答えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?