見出し画像

3年1Q│16単位


専門科目

研プロ

合格
1234限が週2回あるのに2単位しか来ないうんちシステム
適当に課題やるだけ。合否科目だから課題の質悪くてOKなのが気が楽。
研究室訪問がバカおもろい&明らかにモチベが上がった。GPA戦争はゴミ。
出席が紙にサインする形式だから、1,2限の最後の10時とかに行く&3,4限の出席記録したら普通に出ていくことが可能で好き。合否科目だから何でもあり。
#東工大研プロ抜け出しサークル

構造生物

81点
試験の手応えより明らかに点が低い。
空きコマが嫌で履修した。なんかよく分からん内容をガチャガチャやっててダルかった。
テストがA4用紙1枚のカンペ持ち込み可だったから踏みとどまった方だと納得させてる。いや納得できねぇよバカ。

細胞生物

87点
課題とか小テストの手応えより明らかに点が高い。
期末無しという点だけ見て履修した。なんかよく分からん内容をガチャガチャやっててダルかった2。あとふみちゃんの小テストが激ムズ。
教室が狭い&履修者多い&最前センターにトゥレット障害がいて劣悪な環境だった。

植物生理

74点←ゴミカスうんちサイエンストーキョー
俺の理解度が足りなかったのが悪い。知り合い総じてこんな点数だけど、1名だけ99点のバケモンがいた。
植物とかをガチャガチャやってた。教員が5人くらいいて出席があったり無かったりしてた気がする。
テストに出ると言っていた水ポテンシャルが全く出なかったのは本当にどういうこと❓
テスト前日に徹夜した時間と労力を本当に返してほしくて好き。いや嫌いだよボケカス。

文系・英語・二外・広域科目

意思決定B

100点
毎回授業の振り返りレポートと何個かの演習課題&チャレンジ課題で評価。
zoom併用&録画がすぐアップされるので講義室に行く必要がない。 
演習課題間違ってるのに提出期限後に気付いて、何とかならねェかと相談したら対応してくれた。優しい。ありがとう。

宗教C

100点
死生観について学ぶ。
出される課題全部出せば100点来る(宗教Bもそうだった)。なんなら多少遅れても100来るらしい。
抽選があった。初回授業で弓山の考え方を理解した人が合格になる感じ。俺は立志と宗教Bで弓山と完全に共鳴していたから必然的に受かった。

TOEFL対策(水曜1限)

90点
ひたすらライティングと稀にリーディング。
単語テストが地味にめんどい。1限キツい。

スペイン語中級

100点
想像してたよりムズい。前半はリスニングして後半はリーディングぽいことをした。
受講生の過半数が留学生or留学しに行く人or留学から帰ってきた人のバケモンしかいない。

技術経営1

90点
教員を1人選んで、その人の課題を出せばOK。出席は毎回あり。
優秀な友人が85だったので教員厳選が大事そう。65の愚か者もいた。

英語第九

合格
大学で4月とかにやるTOEFLで500取れば授業受けなくて済む。
それかTOEICで600取ればいい(こっちの方が楽)。

まとめ

俺はリベラルアーツ教育院に入った方がいいのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?