見出し画像

観光客にも人気な現代創作和食料理店"COIL"

COILさんは金沢市袋町の、かなざわはこまちの2階にある。
コンセプトとしては「金沢の街で昔から親しまれてきた細巻き寿司を45種類もの具材から選び、オリジナルの細巻き寿司を自らの手で巻き、食べる」というもの。
具材は5,6,8種類のコースがあり(いずれも天ぷら付き)マグロやサーモン、甘エビ、ブリなどの海鮮以外にも馬刺しやローストビーフ、ゴルゴンゾーラチーズ、アボカド、エビフライといった個性的なものまである。

この日私は具材を8種類選ぶコースに追加して利き茶スタンドというのも体験した。
利き茶スタンドでは加賀棒茶を始めとした金沢で有名な茶葉が数多く用意されており、自らお茶を入れて好みのお茶を見つけることができる。

具材はどれも新鮮でおいしく、つい欲張って巻いてしまい細巻き寿司のはずがなんだか大きくなってしまったりするのも体験型レストランの楽しいところだ。

ずっと気になっていたので念願叶って満足🥲

金沢市民も金沢を訪れる観光客もぜひ行ってみて欲しい。

COIL
公式Instagram @coilofficial
公式サイト https://coil-japan.jp


#金沢観光 #金沢グルメ #COIL #細巻き寿司#金沢旅行 #石川県 #金沢市

利き茶スタンド
好きな茶葉を選べる
オリジナル細巻き寿司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?