あと50日!

予定日まであと50日となった。
4月はあっという間に過ぎてしまった。
というか、つわりが終わってからここまでかなり早かった。

まだいいやと思っていた出産入院や新生児を迎える諸々のグッズの準備も、もう大体揃っていなければいけない時期に差し掛かっている。
おくるみの柄選びとかスタイの刺繍とかにものすごく時間をかけてしまったけど、もはやそんなことしていられない。

予定日より早く生まれる可能性も普通にあるだろうし、5月のうちにやっておかないといけないことがたくさんある。

5月にやっておきたいことメモ
・チャイルドシート購入
・扇風機購入
・網戸の設置
・哺乳瓶、哺乳瓶消毒セットの準備
・新生児衣類の水通し
・寝室、リビングのレイアウト変更
・入院グッズをバッグにつめる
・日用品の買いだめ
・コープの登録

結構ある。やばす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?