見出し画像

Midjourney 丸顔美少女生成方法

Midjourneyは、丸顔が苦手・・・なかなか描いてくれません。
そこで丸顔美少女の生成手順を紹介します。
絵の読み込ませ方などの詳細は割愛しています。

準備

Remix mode は必ずONにしてください

手順

下絵を自分で描き用意する

ペイントソフトで下絵を描きます
丸顔、大きな目、を強調してます

MIdjourneyで下絵をイラスト化

この時点では写真化させません
イラスト風にして、丸顔になったものを選択します

MIdjourneyでイラストを写実化

まだイラストっぽいですね
この画像を参照させて次の画像を生成します
これで一気に写真画質になりました
呪文にショートヘア忘れていたためロングヘアになってしまいました
丸顔にしたいのでU3を選びます

一次完成

丸顔美少女完成です
が整いすぎているため微調整していきます

二次完成

ホクロを消して、目、鼻、唇、髪の長さなどをVery (Region)使って修正
しかし、もっと垂れ目にしたい
そこで・・・

とんでもない裏技

ペイントソフトで極端な垂れ目にします
切り貼りの修正をペイントソフトにてする必要はありません
Midjourneyに補正させます

完成

現実的な写真になりました

AIアイドルへの丸顔美少女使用例

完成した丸顔A.I美少女をこれまでのAIアイドルで使用したプロンプトを使い crefを切り替えて再生成した画像です。

おまけ

一緒に生成された画像です

参考リンク

ホクロを消す、などの Very (Region) の技はこちらで

A.Iアイドル達の活躍

私の v6 NFTギャラリーです

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?