見出し画像

Midjourney 消しゴムの技 "Midjourney Eraser Technique"

※すでにご存知の方はスルーください
MIdjourneyはたまに、余計な「モノ」を描いてくることがあります。
意図せぬ「モノ」、その場所にあっては困る「モノ」、
これらを消す技です。裏技になるのかな?

常にRemix modeを有効にしておきます

※有料プランの消費時間に影響するのか不明です

消したい「モノ」登場

消したい「モノ」があらわれました

Region で消します

Vary (Region) 使います
消したい「モノ」を選択

プロンプトは erase

プロンプトは erase のみ入力します

消えました

before
after

ほかの消しゴム例

before そ、そこじゃない…
after

こんな時にも

なぜだか勝手に付けられる、Water Mark (ウォーターマーク)や署名も消せますよ。

自己紹介リンクです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?