見出し画像

今後のライブ周りについて

恐らく気になる方もいらっしゃると思うので現時点で自分の今後のライブ周りについて書きたいと思います。

少なくとも現時点では宮本さんとマエノさんのどちらかがピンで出るライブは基本足を運ぶ予定です。本格的にそれぞれ再始動するまでどれくらいの頻度でライブ出るか気になりますが、解散明けの時期は出来るだけサポートしたいです。基本今後は宮本勇気さん推し、マエノリュウタさん推しで行こうと思います。

宮本さんとマエノさんへのお手紙+イラストの差し入れは引き続き継続する予定です。今後どういう環境で活動されるかは気になりますが出来れば今まで通り応援の気持ちが届きやすい所がいいなと願っています。

解散発表翌日のヘビセン(11/8)内の「モンローズ記者会見」企画の中でお互いそれぞれ今後はコンビで活躍することを考えているとお2人揃って話していました。

モンローズ並みにお2人の新しいコンビ(仮)を推せるか思い入れの強さのあまり多少不安もあります。しかし何か唐突に発表されるよりかは今のタイミングでその考えでいると知っているだけでもいざその再始動の日が訪れた時の心構えが出来ます。時間はかかってもモンローズとの思い出を大切にしつつ、最終的に2組とも推して楽しいと思えるようになれたら良いなと思います。

本格的に宮本さんとマエノさんが再始動した時、最初はキャパオーバーにならないようにその時の自分の心境に無理がないようにライブの数を調整したいと思います。ここをしくじってしまうと取り返しのつかないことになりそうなので慎重に行きたいと思います。ライブも最初のうちは通い慣れている主催ライブ、馴染みの出演者が多めのライブを優先して選ぶ予定です。

モンローズが出ているイメージが強かったライブ、同世代と一緒に出てたユニットライブやネタライブはお2人のどちらかが出演するまでは暫く現場からは距離を置こうと思います。月に何度も行っていた劇場に暫く行けないかもという寂しさはあるが、「モンローズがいないライブ」を見るのは今の時点ではかなりしんどいです。

ただし例外としてマディソンライブ、激漫などベテラン世代の割合が高めのライブだったら足を運ぶと思っています。歴代の推しを通じて出来たフォロワーさんとのご縁は今後とも大切にしていきたいので必ず皆さんと会える機会は作りたいと思います。会ったらぜひモンローズの話も出来たら嬉しいです。

K-PROオンラインサロンは引き続き残る予定です。もしライブが一時的に減ってしまっても長年お世話になったK-PROさんの応援はしたいし(今回の件で児島さんからも励ましのお言葉を頂きました)、サロン限定配信の映像も引き続き見たいです。もし宮本さんかマエノさんのどちらかがナルゲキに出演する日がまた訪れたらチケットの先行販売を利用したいと思います。

まだ完全に前に進むまでは少し時間かかると思いますがとりあえず今は残りのライブでモンローズを楽しく最後まで応援することに集中したいです(なのでモンローズであるうちのライブは基本お2人の写真しか撮りません、予めご了承ください)。最後まで無事宮本さんとマエノさん、そして自分を含むモンローズファンが楽しく悔いなく完走出来ることを願っています!

宮本さんとマエノさんの笑顔が何よりも大切だから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?