見出し画像

Hi-Hiが2011年に18年間の分放り込んでなかったらFKDZまで辿り着けなかったかもな話

実は元々お笑いを知ったきっかけは2009年のオードリーでした。めちゃイケの歌ヘタ王のひな壇で楽しそうにしている2人を見ていいなと思い調べて行くうちにファンになりました。

元々家庭の事情で人生の大半をアメリカで過ごしていたこともあって、当時はお笑いライブや賞レースどころか漫才、コント、ピン芸の概念すら知りませんでした。それもあってあの頃はほぼオードリーしか見ていませんでした(今思うとすごくもったいないことをしてしまいました…)。

今でも大切に持っているオードリーのグッズ。


当時はアメリカの大学に通っていたのもあり、あの頃はあらゆる手を使ってオードリーが出演している番組やラジオを見てました(まだ色々と緩かった(?)時代でした😅)。長期の休みで日本に帰国した時はとにかくバラエティを見まくりました。しかしライブやイベント系はいつもタイミングが悪く、足を運ぶことができませんでした。

結局初めて生でオードリーの漫才を見れたのは2015年のケイダッシュライブでした。その後も何度かオードリーを見る機会ありますが、毎回2009年の頃の自分になった気持ちで漫才を見てます☺️。

満足に推し活ができない中、2011年の年末に転機が訪れました。

オードリーのオールナイトニッポン(2011.12.17 カスキ芸人SP!) 
あのカスキ芸人SPがあんな神展開になるとは🤣

OA時はTHE MANZAIを見てなく、Hi-Hiというコンビが爪痕を残したくらいの情報しか入ってなかったのでオードリーの先輩と聞いてびっくりしました。上田さんと岩崎さんの人柄、そして先輩達の活躍を喜ぶ若林さんと春日さん。放送の中の数分でHi-Hiが好きになりました。そして年明けの特番で漫才見てすっかりファンになり、薄れつつあったお笑いに対しての気持ちが再熱しました。

そしてオードリーの時みたいにHi-Hiについて調べてみました。そして2012年の1月末、ついにこのページにたどり着きました。

FKD48…?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?