見出し画像

誰の代わりでもない、お2人だから応援してる

先日自分が長らく推していたコンビが解散発表をしました。ついにこの日が来てしまったかと思いました。色々振り返ったり考えたりする中、1つのことに感謝してしまいました。

「とりあえず日付変わって今日(9/9)、ライブ2本(ヘビセン、エクストリームス)あってよかった。」

内容が内容だったので何かないと色々考え込んでより負のスパイラルに陥ってしまうのではないかと思っていました。数日間ライブが続いてるスケジュールに救いを感じました。

宮本さんのメッセージ(エクストリームス)

この日(9/9)に見たヘビセンとエクストリームスでお笑いライブで推しが見れる喜びをいつも以上に噛み締めました。もちろんライブは2本とも楽しかったです。

久々に全員集合EDが復活したエクストリームス。

かつてコロナ禍直前辺りまでは1番お世話になったコンビが解散する時が自分がお笑いライブから離れるタイミングだと思っていました。なので今こうしたことがあった中でもお笑いライブに足を運び続けていることが不思議に感じます。

マエノさんの私服も見れました(虹の黄昏・野沢さんTシャツ)!

宮本さんとマエノさんのことを誰かの代わりとは1度も思ったことないです。今までもこれからも。ライブも楽しいし、漫才を見ると自然に笑顔になれる。お2人だから応援したい。

ヘビセンのEDから1枚。

M-1やNHKなどの大事な時期に入ってくるので、基本この先も引き続きモンローズを中心にライブに足を運びます。少しでも去年より良い笑顔が見れることを願いながら。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?