見出し画像

推せる喜びを改めて噛み締めた日

先日フォロワーさんからのお誘いで初めてカラオケルームで「推し会」をしました。

この日はライブがなかったが、こういう時だからこそすごくこの推し会を心待ちにしていました。

今回利用したプランはパセラの推し会パック(3時間プラン)。

サービスで推しカラードリンク1人1杯、団体ごとに推しカラーのハニートースト1つのサービス付き。(推しメニューは追加でも注文可能)

推しカラードリンク(レッド・パープル)

フォロワーさんがマエノさんのパープルを注文したので自分は宮本さんのレッドにしました。

推しカラーのハニートースト(レッド・パープル)
宮本さんカラーのレッド。

お店の予約はフォロワーさんがしてくださったので、自分はこの日のためにお2人の撮影プロップを作ってきました。好きな写真や嬉しかった出来事、思い入れがある場面を中心に厳選しました。中にはちょっと変わり種(?)な写真も交えたりなどもしました。

多分60個以上は用意したと思います。

調子に乗ってかなりの数作ってしまいましたがフォロワーさんが多いに喜んでくださったので嬉しかったです、作った甲斐ありました。フォロワーさんだったら絶対乗っかって楽しんでくださると信じていた所もあったので。

気づいたらフォロワーさんも自分も推しカラードリンクのアイスが溶けるまで長時間プロップで撮影してました。

「幕間は無用」OPVTRから
楽しかったナルフェス2021のソロライブ!
やっぱりNHKは外せない!
変わり種(?)枠

たまたま先日のラブロク(11/17)の配信を購入していたのでフォロワーさんと一緒にハニトーを食べながら配信を見ました。特に楽しかったライブの配信を買うことは度々あるが、カラオケルームの大画面でフォロワーさんと見るのもまた楽しかったです!

配信の鑑賞会、オススメします!

ラブロクを見終わった後もYouTubeでモンローズの動画を時間ギリギリまで見てました。3時間があっという間に過ぎていきました。堂々と大好きが言える、その大好きを誰かと共有できる時間がとにかく楽しかったです。

またやりましょう!

推し会が終わったあともまだ話足りなく、フォロワーさんの提案で急遽今年の1月に放送されたぺこぱポジティブニュース(PPN)でモンローズ出演回のロケ地の居酒屋に行きました。

一軒め酒場 中野北口店

元々OAの時期に足を運ぶ予定を立てていたが、まん防が適用されていた時期だったため残念ながらその時は来店することが出来ませんでした。なので今回初めて来店が叶って嬉しかったです。

店員さんの計らいでお2人が座っていた場所付近の座席に座れました(その節は本当にありがとうございました)。

ビール飲んでるプロップも用意してよかった。

結局居酒屋でも2時間近く、フォロワーさんと2人でモンローズの話に花咲かせました。フォロワーさんは自分より前にお2人のこと応援しているので、自分がファンになる前のお2人の話も聞けて嬉しかったです。フォロワーさんのお2人の話を聞く度にもっと宮本さんとマエノさんのことが好きになりました。

今回の解散について率直な気持ちをお互い話しながらも、モンローズの話をしてる時間が本当に楽しかったです。ライブではない日でこういう機会を一緒に楽しめるご縁が出来たのもモンローズのおかげだから。


この間何回か思いました。解散後、もしかしたら「モンローズ大好き!」と堂々と人前で言いづらくなる日が来てしまうかもしれないと。お2人それぞれ新しいスタートに向けて本格的に再始動したら尚更気遣ってしまう。この1年半ずっとモンローズのイラストを描いていたが、これからもTwitterなどに上げてもいいか迷うこともあります。

でも改めてこの日思いました。今後宮本さんとマエノさんの新しい道を応援しつつ、モンローズのおかげで出来た楽しい思い出やご縁はこの先もずっと大切にしていきたい。「モンローズが好き」という気持ちはずっと持っていたい。

残すライブはあと2本。ミネルヴァモータースライブ(11/23)が終わり次第またライブまとめのPart 2を投稿する予定です。モンローズも、ファンも最後まで健康で悔いなく完走出来ることを願って。

お2人に出会ったきっかけが「モンローズ」だから。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?