見出し画像

むさしまるの修行部屋、1周年おめでとうございます!

宮本さんのYouTubeチャンネル「むさしまるの修行部屋」が7/11に1周年を迎えました!

現在もスマブラを中心にゲーム配信をしている宮本さん。配信ペースは「定期的に不定期に」をモットーにしているが1年ちゃんと配信を継続的に続けた宮本さんは本当に凄いです!

この1年の配信の出来事を振り返る検定を今回2つ作りました(7/8/24配信回にて本人の許可ちゃんと取りました)。ぜひお気軽にチャレンジしてみてください!

スマブラ/雑談編 (全10問)

ポケモン/マリオ編 (全10問)

自分としても1年前、宮本さんからの依頼でYouTubeチャンネル用のバナーデザインを提供しました。この機会を下さった宮本さんには感謝いっぱいです。

直近の配信で今年のハロウィン(10/31)までチャンネル登録者数500人を目指したいと話した宮本さん。最近はレ・ヴァンとしての活動を始めてから新しい視聴者も増えてきました。視聴者が増えても当初から健在のアットホームな雰囲気が保たれているのは宮本さんの人柄のおかげかもしれない。

引き続きスマブラの戦績や各回のタイムスタンプは今でもまとめています。

「応援してくれる人なら誰でもウェルカム」という宮本さんのスタンスのおかげで今でも宮本さんの配信に安心して参加出来てる所もあります。この配信がある限り宮本さんに応援の声を届けることが出来る。

昔別の芸人さんの配信で嫌な思いをしたことあったので、 自分は生配信やコメント欄があるコンテンツに対して苦手意識を持っていました。でもむさしまるの修行部屋のおかげで配信に参加する楽しさを知ることが出来ました。

まだレ・ヴァンに対しての応援まわりで色々試行錯誤したり向き合っている最中だが(これについてはいつか書けるタイミングが来たら書きたいと思います)、この2ヶ月で大分前進出来たのも宮本さんの優しさやこの配信で出会った方達のおかげかもしれない。

(度々あるスクショタイムより)

改めまして宮本さん、「むさしまるの修行部屋」1周年おめでとうございます!そして誰でも安心して宮本さんを応援出来る場所にしてくださってありがとうございます。これからも楽しく沢山好きなゲームをやってください!

むさしまるの修行部屋*1周年記念イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?