2023/5/13 ひたすら印象審査をやる会 使用お題

2023/5/13に「ひたすら印象審査をやる会」と題して大喜利会を開催させて頂きました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。

この会で使用したお題について掲載致します。
(会では提供のお題も頂きましたが、そちらの記録が不完全であったため、南部屋敷作成分のお題のみ掲載させて頂きます。ご了承下さい)

  • 世間に負けて少しずつ妥協を始めた頑固親父のラーメン屋

  • 極度の潔癖症が一ヶ月無人島生活を耐え抜くことができた理由

  • ゲームソフト「スモウ・ファイターズ」が伝説のクソゲーと呼ばれる所以

  • 「流石にそれは年寄りを舐めすぎだろ」と思ったパソコン教室

  • 脆くて崩れやすい「豆腐メンタル」以外にもあった食べ物の名前を冠したメンタルの特徴

  • 「殺人鬼と一緒になんかいられるか!俺は◯◯◯」

  • 「おばさん型ロボット 取扱説明書」の「故障かな?と思ったら」のページに書いてある内容

  • デスゲームの主催者と生還した人達で開かれた打ち上げの様子

  • アホ山くん、お風呂で大発見

  • 高い声を出すことが裸を見せること以上に恥ずかしいとされている世界


  • このゲームの世界大会決勝戦で生まれた名実況または名解説

  • あなた、さっきから証明写真機の中で大騒ぎしているみたいですけど、一体何があったんですか?

  • 睡眠のアンチ

  • 「このAV、理系が作ったんだろうなあ」と思った理由

  • ガチのアンテナしか売っていない各都道府県のアンテナショップ

  • 24時間営業のフィットネスジムに住み着いたおじさん

  • 「銀河鉄道で行く!夢の宇宙ツアー」に参加して不満だったところ


  • 両親に「これがNintendo Switchだ」と言われてずっとこれで遊んでいた子供

  • 漫画「麻雀ファイター龍」の「この作者麻雀のルール理解してねえだろ」と思ったシーン

  • 型破りな家庭科教師が不良だらけの学園を変えていくドラマ

  • 伝達能力皆無くんが歌う絵描き歌

  • 「中川家は家族の話しかしない」「バカリズムはリズムネタをする」のようにコンビ名や芸名に合った芸を見せないと不当表示防止法違反で逮捕される世界でのお笑い

  • 飲食店へ罵詈雑言を投げつけ続ける悪質食べログレビュアーが実は彦摩呂だったと特定されるに至った経緯

  • 「私をイメージしたカクテルを作ってもらえる?」とお願いしたら泥水を出してきたバーテンダーに一言

  • コインランドリーの待ち時間にそんなことするな

  • 「メガネは国家が我々をマインドコントロールするために生み出した装置である」と唱える陰謀論者の言い分

  • 別に伝えたいメッセージとかなくただ酔っ払って落書きしてただけなのに世間が勝手に大騒ぎし始めた時のバンクシーの心情

  • 「世界最大級のドミノ倒しに挑戦!」という映像を見ていて1箇所「これは何?」と思ったギミック

お題に関してご意見などございましたら、南部屋敷まで頂けるとありがたいです。

改めて参加者の皆さん、長丁場お疲れ様でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?