2023大喜利自薦ベストアンサー展

2023年お疲れ様でした。

年末だし、みんなのベストアンサー知りたいな~と思い、軽い気持ちで募集したら、かなりの量を頂きました。ありがとうございます。
こちら、まとめましたので、2023年の大喜利を振り返ったり、知らなかった回答を楽しんだり、色んな人・会に興味を持つきっかけにして頂けたら嬉しいです。

※以下、個人名等は基本敬称略とさせて頂きます。
※可能な範囲では調べましたが、お題・回答などは正確な表記とは異なる場合がございます。ご了承下さい。

青いかさ

上はふわふわ、下はお祭り
これな〜んだ?

2023/9/24 超加点大喜利大会in大喜利カフェボケルバ 昼の部

シックスナイン

ご本人コメント:
最初にこれ出してボケルバが揺れるくらいウケた、一か八かだったけど良かった〜
「首絞めセックス」とかの方がより正解(?)だよな、と最近は思ってる。


あかむつ

2023/10/10 ネタボケライフ(第3037回)

頑張れとか、かわいいとか、福原愛に言った方がいいよ引退したとか関係ない

ご本人コメント:
昔福原愛と石川佳純めっちゃ好きで中学のときに卓球しようと思ったけど体験入部がつまらなすぎてやめた


伊坂

「子どもから見た大人展」であまりにも大人が情けなく感じてしまった展示

2023/12/1 笑う警報 〜 in 仙台 〜

抽象画に固有名詞のタイトルが付けられていた


石と日曜日

今まで経験した味やモノでしか味を表現出来ない彦摩呂

2023/4/15 大喜利奨励会~西荻窪開催~

なんやこのイクラ口内炎いっぱい食ってるみたいやな~!!


井上ヘノシタ

クラスで育てた人間の子どもを食べるかどうか決める、悪魔小学校2年1組いのちの授業の様子

2023/10/21 大喜利双葉杯 参

1年生から6年生まで毎年ある授業なんですけど、1年生の時は食べずに飾った

ご本人コメント:
最高の舞台の決勝で、自分の実力以上のものが出せたと思います。
この回答を審査員の皆さんや観客の方にご評価いただいたことで、これまで漠然と抱いていた大喜利における劣等感とか諦めとか、そういう負の感情を一気に吹き飛ばすことができました。


エイト

2023/4/8 初心者向け大喜利会「始めの一歩」

よく分からんけど、こういうのはやめてくれ

ご本人コメント:
生大喜利始めたての頃に出した回答ですが、振り返ると結局これが一番でした。
来年はこれを越えられるよう頑張ります。


A味噌汁

腕相撲の現世界チャンピオンは仙台市出身の男性ですが、新たに考案された『身体の一部+格闘技』の競技の名前と、その世界チャンピオンのエピソードを教えてください

2023/12/2 東北大喜利最強トーナメント「T-OST〜7枚目〜」

チンコシステマ
イキそうになったら引っこめる

ご本人コメント:
チンコってなぜこんなに面白いんでしょうか。あまり良くないとは思いつつもどうしても面白いので出してしまいますね。
案の定これは自分でも笑って出してめっちゃウケたし皆んな褒めてくれたので自慢の回答です。自慢のチンコ。


MA

最初に自分の自画像を描いた画家は周りの人達からこんなことを言われていた

2023/4/29 大喜利SQUAD

家にりんごとか無かったんですかあ?

ご本人コメント:
その節はお世話になりました。

※(編者注)南部屋敷は大喜利SQUADにMAさん、でんらくさん、がんばりま翔さんとチーム「バゴォーン」として出場。
こちらこそお世話になりました。


奥山

「もう先も短いしどうなってもいい、この運転で全てを終わらせる」
と覚悟を決めているジジイ、最後のドライブ

2023/10/14 大喜利双葉杯 弐

ワシは今……「アクセル」を踏んでいる!!!!

ご本人コメント:
これめっちゃ早く出せて嬉しかった、この回答の時点で勝ちを確信してあとの回答抜いて遊んでた


おだンゴ

「のび太の介護」という側面が強調されたドラえもんの回

2023/8/3 大喜利カフェボケルバ 夜の部

のび太が学校に行っている間、のび太の部屋を1階に移せないか話し合っている

ご本人コメント:
要素を深掘りしつつ、誰でもすぐイメージできる情景にする、という自分の理想をほぼ体現出来た回答です。


各A

いくらなんでも宗教色が強すぎると思った私立高校のオープンスクール

2023/9/15 笑う警報 第十二響

パンフレットは駅前でも配布しております


カニ

この探偵、頼りないな なぜそう思った?

2023/7/3 大喜る人たち ましまし2

刑事さん、皆さんを集めてください
僕が声かけても来てくれなくて

ご本人コメント:
探偵ネタはショートコントでもやっていて好きなので、ウケて嬉しかったです


カラスみず

「最強の弁当のおかず挙げてけwww」というスレにあった、ありえない書き込み

2023/4/1 第一回大喜利参集

ガールズちゃんねるじゃないんだから


からまき

あなたが肉を好きな理由

2023/8/29 ボケルバ 肉大喜利王

俺がパチンコにハマってた時も、肉は側にいてくれた

ご本人コメント:
優勝を決めた回答だから


がんばりま翔

複数のババアを集めて作った怪物「ババアキメラ」はこんな生活を送っている

2023/4/29 大喜利SQUAD

次にババアになる、新芽みたいなおばさんが付いてる

ご本人コメント:
この1試合で勝ち負けが決まる場面、ルール上お題が分からないサイド(※)という圧のかかる場面で出場させてもらい、かなりの打ち合いの末、これが試合を決めた回答なので自分の中で印象に残ってます。

※(編者注)大喜利SQUADは「ホーム-アウェイ」という概念のあるチーム毎のタイマン形式となっており、ホーム側のチームはお題を見た上で出場するメンバーを選択できる。


気球マイスター

2023/10/1 ボケルバ新人王決定戦2023

開眼

ご本人コメント:
ふざけるな


キツル

2023/11/9 大喜利テトラボ74

動物なので、すごい直接的にセックスのことを歌っている


きりまる

3話で50年分ぐらいの時間が経過したサザエさん伝説の週

2023/7/1 上半期王決定戦

サザエ〜家を買おう!最後は2人だけの家で過ごしたいんだ

ご本人コメント:
人生のどの瞬間よりもウケた


クマ牧場

京都の舞妓さんのモーニングルーティーンを見てマジかよと思ったシーン

2023/7/22 ボケルバタイマントーナメント(2023年7月)

朝起きた時点でもう真っ白だった


Kキチ

こんなロケットなら飛ばないほうがいい どうして?

2023/9/17 大喜る人たちトーナメント予選 9/17昼予選
  • ロケットじゃなくてラケットだった

  • ロケットじゃなくてロボットだった

  • ロケットじゃなくてポケットだった

  • ロケットじゃなくてジャケットだった

ご本人コメント:
加点式だったのですが得点無視してひたすら答えまくってるのが今までの大喜利の中で一番楽しかったです。
たしかそれぞれ2点、1点、2点、12点でした。


Kou

勝俣州和「シャーーー!!!」何があった?

2023/5/5 The OrderⅢ打ち上げ・オールナイト大喜利

手帳にちっちゃく「勝俣アキ子」と書いた


サイレン

余計なことしか言わない結婚式の司会

2023/7/16 東京下町大喜利會 vol.1

以上、年下上司によるスピーチでした


ささくれメーカー

全員の靴のサイズが合ってないサッカー

2023/5/27 ボケルバカップタイマントーナメント(2023年5月)

『キングダムハーツ』みたいな靴を履いている

ご本人コメント:
当時お題が出された瞬間にパッと思いついたもので、今でもお気に入りの回答です(絵回答だったのですが上手く画像があげられませんでした)

(編者注)以下は参考画像です

でっか


3104

エッチな漫画みたいな体験をしたい!と神様に願った後、確かに叶ったけど…と思った瞬間

2023// Another The Order

男の子のキンタマを触りたい!ってお願いして、叶ったけれど、右手の形がキンタマを触ってるときの形に固定されて、キンタマの手話みたいになってしまった


塩鮭

このイルカショー、楽しくないな...なぜ?

2023/5/7 大喜利茶屋 日めくり

超音波でのトークショーだった

ご本人コメント:
南部さん来年もよろしくです〜

(編者注)こちらこそよろしくお願いします


Jナカノ

ドラえもんの漫画やアニメを見て、感情移入しすぎているおじさん「○○○」

2023/10/ 8「N」"overflow"

ドラえもんは押入れで寝ている…
ということは…
夏は冬用の布団で、冬は夏用の布団で寝ているってことか?


志田池幸

仲良しメンバーでのたのしいキャンプを一言で台無しにしてください

2023/8/6 オオギリBCT2023-Summer-

今年は誰も死なんで良かったなぁ~
去年さぁwww

ご本人コメント:
ボードには"きょねんさぁ"とだけ書きました。 かな6文字で紅鶴を揺らしたの、めちゃくちゃ気持ちよかったです。


ジャスミン

半袖短パンの森の賢者

2023/4/9 ようこそ!ウッド原動機さん

森で問題が起きた!と駆けつけられて、何ッ!!?!?!と言い、短パンのチャックをカチャカチャカチャカチャカチャ!!!!!!!!と高速で上下して、知識が、溜まってきたぁ〜!!!!!と叫ぶ

ご本人コメント:
これが1番バカ


シュヴァルツ

2023/8/28 大喜利passionate(bigiri)

うな丼と牛丼、どっちにすればいいんだ……!

うな牛があるよ
うな牛があるじゃないか
うな牛があるわよ

うるさい!あんな軟派な丼を俺は認めん

ご本人コメント:
セトピアさんとヘオンキさんにツイートでお褒めいただいたこともあって、印象に残っている回答です。
これでお題1位をとって以降、ちょっと長めの文章回答を出すことが増えた気がします。


大喜利発射台 外気圏 グループ4

これがそのまま考える時間だったりしますから


初対面

「パフェ」は「パーフェクト」の略らしいですが、こんな食べ物はこういう風に略された言葉らしい

2023/9/16 千葉県大喜利会-#千葉喜利フェス

栗ご飯 栗入り美味ご飯

ご本人コメント:
色んな人がしがんでくれたり褒めてくれたりしてすごく嬉しかった


ジョンソンともゆき

Adoが好きすぎる人の死因

2023/11/18 大喜利アルケミアカップ #1

Adoをかばってナイフで刺された


しろやま

地図記号を応援するオタクにありがちなこと

2023/8/6 笑う警報 第九響

持ってるペンライトを前から見たら、田んぼの記号みたいになってた

ご本人コメント:
今年は大会とか大喜るの撮影でしがんでもらえる機会が多かったんですけど、今回は別の回答をベストアンサーとして推薦。
この回答、誇張抜きで0秒で答えられたの自分でもびっくり。


寿司ブルドーザー

「シートベルトをつけたマネキンを衝突させる」は分かるけど、それは何?と思った車の安全性をアピールする映像

2023/7/22 ボケルバタイマントーナメント(2023年7月)

なでしこジャパンが車をドリブルで抜く

ご本人コメント:
間違いなくこの日1ウケで俺スナさんが椅子から転げ落ちるほどでしたが、タイマン自体はししださんに負けました。
いまだに悔しい!


ステイゴールド

プロレスと大学受験が逆の世界

2023/12/2 東北大喜利最強トーナメント「T-OST〜7枚目〜」

おい、聞いたかよ!?
三森すずこ、浪人生と結婚するらしいぜ!

ご本人コメント:
文春がオカダ・カズチカと三森すずこの熱愛をチラつかせてたら、東スポに先にリークされて一面報道された上に、オタクもみんなお祝いムーブ一色になって、文春砲が台無しになったあの日の一連の出来事が大好きなんですよ。たぶん一生忘れない。


セトピア

大家族の父親として本を出版!どんな内容でしたか?

2023/6/3 大喜利とは 3回戦(中)

ねぎまの時、ねぎの人がいる


セブ牛

深夜コンビニに行ったらあまり話したことのないクラスメイトが居て、目が合ったときに思わず言ってしまったこと

2023/11/26 Oogiri Parallel World CupⅡ

パン2~丸見え

ご本人コメント:
この回答でウケてその勢いのまま初めて優勝しました!小学生の俺がすごいタイミングで降りてきた!

(編者注)添付で以下の画像を頂きました。文字だけでも全然伝わる内容だったのですが、いい写真だったので掲載させて頂きます。

いい笑顔


そにぃ

あーあ、居抜き物件で裁判所なんか作るからそんなことになるんだよ

2023/4/23 大会みたいな呼びこみするけど、特に審査もないし全員同じぐらい大喜利出来る会

デニーズが裁判所になって、裁判所がココカラファインになった

ご本人コメント:
人生初の生大喜利会で出した回答です。
これがウケたことが原動力となり、今も大喜利を続けています。


暖々ロボ

逆に、電子マネーをタッチするとめっちゃかっこいい音が鳴る世界

2023/5/5 The Order Ⅲ

すみません、ここってマチルダ使えますか?

あ、はい!使えますよ〜

あ、じゃあお願いします。

はーい(ピッ)


「私の名はマチルダ…… ヴァルキリーの名にかけて、この支払いを必ずやり遂げてみせる!!!」

ご本人コメント:
オーダー決定役の電子レンジさんに、当たるお題キツいと思うけどごめんねと言われて出たお題だったのですが、一答目でこれを出せて信じられないくらいウケてすごく嬉しかったです!
このお題は通してウケて勝つことができて回答席から帰って皆とハイタッチしました!
初めましての人が多い中でウケて自分でも嬉しく、この回答がとてもウケたのを喜んでくれる人もいたことから思い出の回答です。


ヅカマゲドン

「布団が敷いてある」「菓子が置いてある」とかならわかるけど、温泉から旅館の部屋に戻ってきた時に起きていた驚くべき変化

2023// The Order Ⅲ

明らかに69前提の布団の敷き方をしている

ご本人コメント:
69が1番面白い。


toool

所属しているお相撲さんみんなが本気で恋をしている相撲部屋「真愛部屋」はこんなだ

2023/8/14 大喜利カフェボケルバ 昼の部

(YUIのCHE.R.RY)
恋しちゃったんだ 多分 気づいてないの山〜♪


DJBK

サーフィンばばあにありがちな事

2023/7/9 大喜利茶屋 日めくり

「婆」の由来になった

ご本人コメント:
正直こんなウケると思ってなかった


寺井

画家が、自分の個展をやっている画廊を訪れた時に見た信じられない光景

2023/5/14 大喜利バトルタワー4

自分の絵をぶち割る自動ドアだった

ご本人コメント:
シンプルに自分の回答で一番ウケたもので印象深いです。
来年はこれをも超える回答が出せたらいいなと思います


特効さん

一人の女性じゃなくて、女性全体をストーキングしてるタイプのストーカー

2023/6/11 大喜利ファミリーカップ

女、女、女
(どぶろっくの◯◯な女)

ご本人コメント:
特効さんの初答史上最速かつ最も面白い回答だったと思います。
これが動画に残っているのもデカい


となかい

特に目的とかなく常に脚立を持ち歩いてるOL

2023/12/17 第1回大喜利師弟トーナメント

ハシゴじゃない…
ハシゴじゃない…

ハ シ ゴ じ ゃ な い !!

ご本人コメント:
明確にわかりやすく、こだわりを持っていることを伝えられた気がします。これ以前は行動に関することが多数だったので、良くてちょいウケ止まりくらいでしたが、この回答だけ明確にOLに寄り添った回答だと思います。いいウケもらいました。
マジックタイムで出した回答だったので満足しました。


長町名人

ちゃんと観光してるバコバコバスツアー

2023/6/10 えげつない下ネタ大喜利会~東曲がり~

バスのカーテンが開いている

ご本人コメント:
今年のというか人生でのベストアンサーでした。
自分が今まで好きだったものはちゃんと意味があったんだなぁと思いました。
この答えを出した時に聞いた笑い声が今の僕の大きな柱になっています。


仲人さんだー

殺人事件が起こった場所をそのまま店にした「殺人現bar」に行ってどうでしたか?

2023/6/17 大喜利テトラボ62

「おい君、今なんて言った?」
「えっ、『やっぱりビールはハイネケンに限るなぁ』って…」
「その前だ!」
「『くぅ〜!』」


納屋の鍵

料理教室に通っているヤンキー

2023/6/4 大喜利カフェボケルバ 昼の部

(くそっ...弁当作るの、こんな難しいのかよ...)
ババァ...!!

ご本人コメント:
自分が初めてボケルバのミニトーナメントで決勝に上がれた日の1回戦の回答です。
赤黄色さんや阿諏訪祀さんなどずっと見ていた方の前でめちゃくちゃウケれたし、1回戦を1位通過することも出来たので、とても印象に残っている回答です。


南部屋敷

地球の重力が1年に1日だけ強くなる日があったらこんなことが起こる

2023/7/1 上半期王決定戦
信長最悪の一日

ご本人コメント:
ウケてるところちゃんと目で見たかったです


ニシダアツシ

2023/11/13 大喜利カフェボケルバ 夜の部

ハンターたちはそれぞれのハンターに想いを寄せている


煮屋

転生した俺のスキルが◯◯だった件・・・

2023/12/16 配信者大喜利最強決定戦

さむ~い冬にピッタリ

ご本人コメント:
特別目立つ言葉を使わずに大ウケが取れた回答なので気に入っています!


俳句ガスコイン

月見バーガーが好きすぎて月に行ってしまった人

2023/10/6 大喜利カフェボケルバ 昼の部(30秒大喜利)

「チーズ月」の方に行ってしまった


博士の生い立ち

こんな商店街は嫌だ
(ただし、あなたはキチガイです)

2023/3/11 わくわくしてんだよの会3~生い立ち東京で大暴れ!?~

薬局という俺を笑うための箱がある

ご本人コメント:
人生で一番くらいウケました


はがね

大事なことを話そうとすると、クオリティの低いモノマネみたいになってしまう人

2023/9/10 早朝大喜利大会~大喜利フェス王2023~(エキシビション)

会談とかやろう!
(ダンカン馬鹿野郎!の言い方)


恥スパゲッティ

こんなのオムライスじゃない!!!
↑どうして?

2023/10/21 大喜利双葉杯 参

休憩中の大工が集まって食べてる


バレッサ

なぜか突然徹底的に無視されるようになったお笑いBIG3

2023/10/15 大喜利大運動会【ChibaGiri1周年記念】

我に返ったたけし軍団が全員本名に戻して活動した

ご本人コメント:
『綱引き大喜利』といって、「試合中客席は面白かったチームの方を指差す」というルールだったのですが、この一答で一気に自チームに指差しがきました。
好きな芸能お題で、目に見えてウケがあったのでベストにしました。


はんぺん太郎

バカが描いた世界地図

2023/12/15 大喜利トレーニング〜やや不安編〜

北海道においしいって書いた

ご本人コメント:
この回答、いろんな人に褒めてもらえて嬉しかった。


羊狩り

「制作側が都市伝説を狙い過ぎてて冷めてしまった」と思ったサザエさんの回「鏡の中の磯野家」のワンシーン

2023/11/3 大喜利文化杯X

中島の後ろにはバットの影しか伸びていない


ひるね

2023/12/8 ささくれ道場(bigiri)

4金玉 ÷ 4人 = 1金玉/人

ご本人コメント:
そこそこウケた

fuji

財布がポイントカードでパンパンになったのでお金を全部抜いた結果

2023/12/10 朝日杯大喜利オープン戦

淫らな団地妻と自分の家で不倫してたんですけど、妻が帰ってきて慌てて「おい!早くさっき空けたスペースに隠れろ!」

ご本人コメント:
変な回答とかではなく今年一「ウケた〜」と思えた回答でした。


フニャダキシン

自分以外誰もいない遊園地

2023/6/14 超加点大喜利in大喜利カフェボケルバ

メリーゴーランドを逆走して、初めて自分に向かってくる馬を見た

ご本人コメント:
いいな~って思ってます


ヘオンキ

教室の床が真っ二つに開き、そこからせり上がってきた先生が一言

2023/8/6 大喜利大輪杯

はいはいお前ら、いっしょにゆっくり立ち上がらない

ご本人コメント:
ドカンとウケたというよりは徐々に笑い声が大きくなっていって、あんまり無い経験でした。


ぺーるおれんじ

カービィがサザエさんにゲストとして登場した回

2023/11/12 ぬいぐるみ大喜利会(大喜利会ユートピア vol.8)

堀川くん「ワカメちゃんのコピーもいいねぇ」


星野流人

カタカナ言葉を言ってしまったら即帰宅させられる英語禁止京都修学旅行でありそうなこと

2023/6/25 直式大喜利大会“1d100GIRI”3投目

「女子風呂覗きにいこうぜ!(覗き込みながら)ウッヒョー!」
「おい!お前!(羽交い締めにする)」
「あぁっ、クソ! ”ウッヒョー!”ってカタカナだったのか!」
「違う! 女子風呂を覗いたからだ!」

ご本人コメント:
フィジカルをふんだんに盛り込んでの回答だったのですが、無駄なところがなく、綺麗にコント的な演出にまとめられたのではないかなと思います。
ボケの内容も力技感は無く、ロジカルがしっかりしてて良かったと思います。


ぽるす

才能が無さすぎて破門にされた松尾芭蕉の弟子「松尾パッション」について教えてください

2023/4/9 東北大喜利最強トーナメント「T-OST~6枚目〜」

昼間に出た月に、トンボがサーッと飛んでいくのを見て、何も思わなかった

ご本人コメント:
オチまで自分のメソッドで丁寧に作れて、「ウケるなこれ」という明確なイメージを持って出したらその通りウケたので気に入ってます


まいかぐら

倫理観が無さすぎる人「あなたは救急車を、あなたはAEDを、あなたは○○○」

2023/6/14 千葉県大喜利会-#千葉喜利 vol.7

「あなたはこの状況で一句詠んでください」
「わかりました!死にかけの〜」←こいつもヤバい

ご本人コメント:
小春製菓さんがツボ上げしてくれてめちゃくちゃ嬉しかった


水猫ラテ

区長がオタクで、区民もオタクの区「オタ区」はこんなだ

2023/11/23 ENDLESS

定めるンゴねぇw
従うンゴねぇww

ご本人コメント:
オタクこそ平和の象徴


みやまる

ドラえもんのミュージカルで印象的だったシーン

2023/7/29 第5回大喜利マイティマスク杯

ラストシーン、0点のテストが紙吹雪のように舞い散るなかで、のび太が先生を殺す

ご本人コメント:
マイティマスク杯は、くま骸さんのおかけでめっちゃいい成績を出せたので、思い出深いです。


名詞句移動

抜群のカポエラのセンスがあり、いじめられないし、それで食べていけるので、ドラえもんがいる必要がないのび太とその周りの人々

2023/8/11 拍手喝采(クローズド会)

『のび太の結婚前夜』でしずかのパパが「のび太くんはね、カポエラのできる人だ」と言う

ご本人コメント:
人生で一番ウケた気がします。
2024年はひとまずこれを超える回答を生み出すのが目標です。


ゆかりそめ大明神

走ってないと死ぬ女と付き合ってたときのエピソード

2023/3/3 ネタボケライフ(第2969回)

なぞなぞを出すとちょっとゆっくりになって可愛い

ご本人コメント:
ネットはじめてちょうど1ヶ月の頃の初めて一番評価された回答で嬉しかったので


四つ葉の黒婆さん

1時間SPを賭けた「ちびまる子ちゃん」vs「サザエさん」でありそうなこと

2023/7/3 大喜る人たち ましまし2

攻勢が続く

ご本人コメント:
早い者勝ちの1答目、て回答ですが、初めて出演した大喜る人たちでこれを出せたのは良かったなと思います。
動画のコメントも多くて嬉しかった。


ライトオンキュー

ピザのピラミッド、ピザミッド。どんなの?

2023/6/12 第54回オオギリバッティングセンター

ピザミッドに詳しい『吉村サクサク生地』教授がいらっしゃる

ご本人コメント:
ありがとう、チョビヒゲ


6年2組の2組ちゃん

すべてのプロスポーツが年に1回しか試合しない世界

2023/10/14 大喜利双葉杯 弐

「チョレイ」を聞いて「たまってたんだな〜」としか思えない

ご本人コメント:
決勝トーナメント(準々決勝)で出して、勝つための道具になってくれた回答です。
自分の手応えもありますが、その会の審査員の方々とかしがみで1番反響があったので選びました。


Y-Not

語彙力が全くない宇宙飛行士が初めて宇宙に行った時の感想

2023/4/15 大喜利奨励会~西荻窪開催~

目つぶった感じでした

ご本人コメント:
初めてボケルバ以外の会に参加した日でした。
おそらくこの回答で六角電波さんに認識してもらえてバトルタワーに誘っていただけたのかなと…。
非常にありがたい一答です。

以上!

改めまして、投稿頂いた皆さんありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?