見出し画像

経営経済学部 濵上征也

経営経済学部 濵上征也

私は元々、文理大に進学を考えていませんでした。大学の受験で失敗し、進路を迷っているときに、当時の文理大の監督さんから、サッカーで声をかけて頂き、文理大でサッカーをすることに決めました。
私の高校は、鹿児島の県立高校で県外の人は聞いたこともないような無名校です。大学の練習初日、グランドに行くと、周りには名の知れた高校やユース出身の人が多く、自分はこんなところでやっていけるか不安でした。初めての練習は、走りのメニューからでした。初日で走りについていけず、その日にトップチームから落ちてしまい、メンタルぼろぼろにされたのが、私の大学サッカーの始まりでした。1年時には、トーナメントで福大にPKで勝ってサッカー人生、初の全国大会の切符を得たのに、大会の2日前にスタメンを外され、試合に出れず、2年時には、中々試合に勝てずにチームの雰囲気も悪く、残留争いでサッカーが楽しくない時期もありました。他にもたくさん挫折や悩みもありましたが、その経験があったからこそ、その倍以上の嬉しい経験もできました。
中でも、全国大会に5度も出場し、得点を取ることができ、九州選抜にも選んでいただいたことは特に嬉しい経験です。文理大でサッカーができて、たくさんの仲間と出会い、試合に勝つ喜びと負ける悔しさを共に味合うことができ、全国制覇を目指して毎日、切磋琢磨してきた日々は、これから先経験できない、私の大きな財産になったと思います。また、今まで支えてくれた家族や私のサッカー人生に関わってくれた全ての人に感謝しています。
後輩たちは、残された大学サッカーを全力で楽しんでください。