見出し画像

2020.10.30 大事にすればそれが好意ですか

2年前もお金がとにかくほしくてローソンで3日間くらいバイトした。2年前と同じお店で同じ人と。もちろんその人はそんな事覚えてる訳もなく、そんな話もしてない。店長も変わってなくて、なんとなくタイムスリップしたような気になった。小さい女の子2人組が駄菓子を買いにきたけどカルパスが1本しかなくて「これまだありますか?」って聞いてきたのがかわいかった。なんて事なく4時間経って、もちぽにょバニラクリーム味を買って帰った。最近やたら友達から連絡が来る。みんな寒くなってくると人恋しくなるんだろうか。そんな時に思い出してもらえる存在なのかななんて思い上がってみたりする。でも私がいちばん会いたいのはやっぱり君で、もし君がいなくなったらなんてことばかり考えてどうしようもなく涙が出てきたりする。なんとなく同じ毎日の繰り返しだって気に入ってしまう私は、君が言った幸せの力になれるのかなあ、それでも触れたいと思ってもいいですか?

こどものめろう / 日向文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?