ねぼすけ日記7/20土〜7/26金

【7/20土】
小4息子と区民プールへ。去年までずっと水嫌いで顔をつけるのすら嫌がってたのに、いつの間にか好きになったらしい。

まだ大して泳げないけど、潜ったりプカ〜っと浮かぶだけで楽しいらしく、3時間くらい遊んでた。

アイス食べながらチャリ風に吹かれて帰宅。



【7/21日】
一日中整体。



【7/22月】
去年から計画していた佐渡島への夏の旅。1日目。

東京から車で5時間、フェリーで2時間半の大旅。夕方に島に到着。

夜。見知らぬ地で、晴の突然の腹痛のため急いで夜間救急の病院へ。吐いて下痢して、薬飲んだらケロッと治って本当に良かった。。



【7/23火】
佐渡旅行2日目。佐渡金山、砂金獲り、お寿司、海岸ドライブ、お土産、港の居酒屋、などなど。

独特な島時間、せかせかしてないスローで優しいタイム感が本当に心地良かった。佐渡ひとたちみんな泣けてくるぐらい優しかった。




【7/24水】
朝イチで佐渡から帰京。帰りのフェリーが揺れに揺れて、船酔いでしぬかと思った。

新潟の港町でお寿司を食べて、色んな高速パーキングに寄り道しながらゆっくり帰京。

うちの家族にとっては壮大で愉快な夏の冒険旅だった。


【7/25木】
束の間の夏休みが終わり、仕事始め。三半規管が弱いのでフェリーの船酔いをまだ引きずっている。また佐渡に行けるようにがんばるぞー。



【7/26金】
自分の手仕事があって、場所があって、そこに来てくれる人たちがいるっていうのは本当にしあわせで有り難いことなんだって、島旅から帰ってきて改めて本当に思った。

東京はノイズが多いけど、そういうことじゃなくて、自分は佐渡で感じたあのタイム感を心に持ちながら颯爽と生きていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?