ねぼすけ日記8/17土〜8/23金

【8/17土】
休日。真夏日。晴とふたりで区民プール。2時間半くらい。晴が楽しいと思えるものが増えて嬉しい。

自販機で買ったセブンティーンアイスをほおばりながら帰宅。焼きつくような猛暑なのに夏の終わりの淋しさをどこか感じてしまう。

【8/18日】
時間がもったいなく思えて、なにかを同時並行でやろうとするけど結局どれにも深く集中できてないので、なんにも得ることがないということがよくある。

こういうときは大体、頭だけであせってるだけ。

目を閉じて5分くらい深呼吸して、ゆっくり丁寧に目の前のひとつのことをしていくとだんだん落ち着いてくる。心と頭が合ってくる。

ほんとうの安心感や充実感ってのは、集中の深さにかなり関係してる気がする。

【8/19月】
人生において、別になんにも成し遂げなくていいと思う。別に何者にもならなくていい。「成長」っていう言葉も、ほんとは得意ではない。

他人との比較や、自己否定のらせんからいちばんはなれた次元で軽やかに生きていたい。

【8/20火】
こないだゲオで借りてきた『菊次郎の夏』を観た。こんなにも「〇〇ばかやろこのやろ!」って本当にゆうんだと思った。めっちゃ良かった。

【8/21水】
晴とともちゃんが親戚と旅行に行った。仕事後ひとりでゆうゆうと家系ラーメン食べて、漫画喫茶でゴールデンカムイを読んで、ふつうに帰った。

久々にこれでもかってくらい大の字になって寝た。

【8/22木】
プリミ恥部さんの直接宇宙マッサージをついに受ける。品川の某所。

終わったあとに、お話しをして、その中でとってもとっても大切なことをいくつか教えていただいた。

自分の理解の範疇をゆうに超えていたけど、そこには探していた真実がある気がした。そのうち自分にも分かる気がした。本当に有り難かった。この経験をずっと忘れない。

【8/23金】
整体をしているとそのひとがきらめく瞬間がたしかにあって、それが見れるとすごい嬉しくなる。

それは表情だったり、声色だったり、身体だったり、動きだったりに自然と表れる。

そういう瞬間をこれからも何度も何度も見れたらいいなと思う。

人のためとか、もはや今はもう思わない。自分がただただ見たいだけ。だからずっと続くんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?