ねぼすけ日記8/10土〜8/16金

【8/10土】
約5ヶ月振りに地元の神栖に帰省。伸びすぎた髪を姉に切ってもらう。

夕方、同級生がやってる居酒屋に家族集合。おじおば、姉夫婦、甥っ子たちにも久しぶりに会えて元気そうで泣けた。家族の中ではいつも僕が一番おとなしい。

いったんみんなで帰ってから、またひとりでその店に戻り、カウンターでひたすらウーロン茶を飲みながら深夜3時頃までマスター(同級生)とふたりでしゃべっていた。いい時間だった。

【8/11日】
午前、銚子に遊びに行く。晴が魚市場で好きな貝類を自分のお小遣いで買ってて笑った。

じいちゃんに会いに行く。お盆の品や佐渡旅行のお土産を渡す。野菜をたくさんもらう。それから母方と父方のお墓参り。

両方のお墓参り後にちょうど雨が降ってきて、すぐに上がったと思ったらすごい大きな虹がでた。

夜、晴が買ってきた貝類を炭焼きして、みんなに振舞ってた。本人は美味すぎて渾身のガッツポーズしながら食べてた。この日も実家に泊まり。

【8/12月】
早朝に東京に帰宅。お昼から整体の仕事だったので。

地元まで約2時間弱で帰れるのは本当に恵まれてることだと思う。だからこれからはもっとサクッと通いたい。

本当は地元で小さな可愛いタイニーハウスを建てて無農薬の畑やりながらサーフィンとかバンドもして適当に暮らしたい。でもまだまだその時期ではない。

【8/13火】
サングラスをなんのためらいもなくかけれるか、かけれないか。

夏フェスでなんのためらいもなくタオルをぶん回せるか、回せないか。

前者のほうが人生を楽しめるだろうが、残念ながら僕は圧倒的に後者だ。

でもパリピにも孤独な夜はやってくると思った。(なんの話やねん)


【8/14水】
真夏に限って言えば、ガリガリくんの梨味が全アイスの中で一位だと思った。あとはこれをいかに最高の状況下でシャクりつけるかだ。

その一口目に辿り着くまでの手順というか一連の流れがすごい大事。(気温、天気、時間帯、疲れ具合、汗かき度、喉渇き度、腹の空き具合などなど)



【8/15木】 
初めて整体を受けに来てくれた方が熱烈なスピッツファンだったので一瞬で打ち解けた。

好きな曲や魅力をテンション高くかぶせ気味に伝え合った。新しいアルバムの中で1番好きな曲も一緒だった。

ブルーノマーズとスピッツのライブのお客さんの違いについてとめどなく熱弁していて爆笑した。

10コくらい歳離れてるし生まれも育ちも全然違うけど、もし高校の同級生だったら絶対友達になってたと思う。というくらいのレベルの珍しい出会いに感謝。

【8/16金】
超強力台風予報で予約が吹き飛んだので、急遽丸一日休み。

たくさん寝てから、ひとりで区営バスで駅前の図書館とスタバに行って、ノートになにか書き込んだり本を読んだりぼーっとしていた。

帰ってきてから北野武監督の最新作『首』を観た。めちゃくちゃ面白かったので過去作もちゃんと観たいと思ってゲオで借りてきた。

整体の勉強をして、漫画読んで、たけしのモノマネ練習して、ご飯食べて寝た。台風は少しそれて大したことなくてほんとに良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?