ねぼすけ日記8/3土〜8/9金

【8/3土】
休日。晴が東リベの決戦舞台の聖地を巡りたいということで灼熱の真夏日の中、横浜港の埠頭へ。海のすぐ近くにシンボルタワーという場所があるのを初めて知った。

それから桜木町でごはんを食べて帰宅。店内ではサザンがずっとかかってて嬉しかった。

【8/4日】
一日中整体。アナトミートレインと経絡の共通点を勉強中。体内は網の目状の膜組織の重なりである。

全身タイツを何重にも着ているイメージ。そのタイツのもつれや癒着が血流を滞らせ、不調を招く。

【8/5月】
「君が志に向かえば向かうほど、君の周りの人がどんどん楽になるのよ」とあの日いってくれた先生の声を思い出していた。

【8/6火】
いろんな人や情報や選択肢や価値観が溢れ返っている世界の中で、

「自分が心地良いと思える場所へ向かっていけばいいんだよ」というとても大切なことを

僕は学校やまわりの大人からじゃなく、音楽や漫画から学んだ。

【8/7水】
90年代後半の、アメカジ期のだらだらしてる頃の奥田民生のように。というこれからの楽しい40代のイメージを持っています。

【8/8木】
半年前から通ってくれてる男子が、ボディビルの大会を無事終えて来てくれた。初出場なのに見事入賞できたらしい。

この半年間、めっちゃくちゃストイックなトレーニングと食生活で頑張ってたのを見てきたので、彼の晴れ晴れとした笑顔を見て泣きそうになった。

なにかを必死にガチる姿にはやはり特別な青い感動が宿るんだなあ。いいなあ。

【8/9金】
時期的にお客さんと、お盆休みなにする?とか地元の話とかよくする。それが楽しい。

あらゆる都道府県の出身のひとたちと整体を通じてこの東京シティーで知り合えるのがほんとに嬉しく、ほんとに有り難く思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?