ねぼすけ日記7/13土〜7/19金

【7/13土】
休みの日。午前。気になっていた整体を受けに行った。腰椎3,4,5と仙骨へのほんと一瞬のアプローチのみで、全身すごい軽くなってびっくりした。凄い人だと思った。

午後。無類の貝好きな息子の提案で、近所の魚屋さんにいろんな貝を買いに行き、ベランダで網焼きして食べた。


【7/14日】
右脳の自由さで邁進したいけど、右脳は気まぐれでもあるので、左脳で計画的に数字管理してかないと着実に積み上げることはできないって改めて思った。


【7/15月】
身体を診ることにおいては、その人の職業とか肩書きとか年齢とかどうでもいい。はだかというか、素というか、有機物としてフラットに診るようにしてる。

だいじな情報はその人の話す言葉よりも身体に表れている。身体は無意識だから。

その「声」を手で感じ取るためには、心をいつもニュートラルに、ゼロフラットに、凪であることがとてもだいじ。


【7/16火】
空気階段のラジオのアーカイブを古い順から毎日暇さえあれば聴いてる。コントも空気階段がいちばん好き。発想も展開もセンスが圧倒的。ほんとに凄すぎて泣きそうになる。


【7/17水】
ずっと気になってた10,000円の筋膜についての医学書を買って、ほんとに良かったと思う。今年した買い物でいちばん良かったものかも。

皮膚の下の内部構造が鮮明にイメージできればできるほど、タッチもアプローチも自然に変わってくるし、いろんなひらめきが沸いてきて楽しくなる。


【7/18木】
定期メンテで来てくれているOL女子が実はものすごいドラマヲタクだということが判明して、色々と歴代のオススメドラマや名シーンを教えてもらった。

大企業に勤める才色兼備な彼女は、ワンクールにつきいつもなんと10本以上のドラマを観ているという。その情熱が過剰すぎて、めちゃくちゃ素晴らしいなと思った。


【7/19金】
久しぶりに来てくれたお客さんと仕事の話をしてて「周りの人にほんとに恵まれてて‥」って言ってて、あなたの魅力が周りの人をそうさせてるんだよってほんとに思った。

素直で明るくて、相変わらず気持ちの良い人だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?