ねぼすけ日記5/25土〜5/31金

【5/25土】
家族3人で急遽ディズニーランドへ。

トゥーンタウンにある赤いコースターが好きだ。夕暮れ時の。乗っている人たちのはしゃいでる楽しそうな顔がいちばん良く見えるから。

列に並びながら、「大人たちのこんな良い顔って普段なかなか見れないよね」ってふと言ったらなんだかすごく目の前の光景が愛おしく思えた。

コースターに乗ってる知らない人たちと意味もなくお互いに手を振り合ったり。

そんなことが許されるのはディズニーランドのほんとのすごいところだと思った。

【5/26日】
一日中整体。気づいたら一瞬で夜だった。

必要なのは部屋とベッドと自分の手だけだから、改めてすごくシンプルな仕事だと思う。

その代わり、目には見えない知識や技術や人柄がすべてだから、それなりのきびしさもある。

【5/27月】
頭の中は冷蔵庫と一緒。どんなに詰め込んでも使わなければ腐ってしまう。

今必要なものを、最適な分だけ仕入れる。で、どんどん使う。サイクルを回す。流れ。回転。フロー。この流れが停滞してしまうと、良くない。


【5/28火】
寝る前に良いギターリフを思いついた!

【5/29水】
インプットするよりアウトプットが多い一日の方が健やかだと思う。

密かにエッセイを書き溜めている。年内にはzineを作りたいと思った。

この今年の1/1から続けている目的不明の日記もいつかきっと、まさゆめmagazineになるだろう。

【5/30木】
ディズニー+のドラマ「ガンニバル」にハマってしまって、深夜に一気に最後まで観た。もう恐ろし過ぎて心が乱れまくった。うなされて起きた。

身体に悪いけど美味しいジャンクフードを深夜に食べてしまってめちゃくちゃもたれてる気分。

【5/31金】
台風一過。2ヶ月ぶりに散髪した。新しい曲も生まれそう。

なんにもアイデアがなく空っぽの状態でも、ギターにふれてたらなんとなく創作のきっかけが見つかるから、ほんとに面白い。自分の「無意識」とコミニケーションを取ってるみたいで。

普通に生きてるだけで、色々増えていく。余計なものはごっそり捨ててしまって、常にできる限りシンプルにスッキリした状態でいたい。

多くのものを持つよりも、スペースを持っていたい。軽やかな風のようでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?