ねぼすけ日記3/16土〜3/22金

【3/16土】
家族で横浜のみなとみらいに遊びに行った。

UFOキャッチャーでともちゃんが欲しがっていたぬいぐるみを、晴が奇跡的に3つとも次々と全部取っててめちゃくちゃテンション上がった。

夕方、コスモワールドで一回だけスプラッシュの乗り物に乗って3人で絶叫した。

びっくりドンキーで晩ごはんを食べて帰宅。絵に描いたような良い日。


【3/17日】
「自分が変えられるのは自分だけ」と思い改めてからは、また仕事が楽しくなってきた。良かった。「他人は変えられない」という大前提を忘れていた。

他人に期待しないって頭ではわかってても、心のどこかで本当は期待しちゃってたりする。人間だもの。

帰り道、ミッシェルガンエレファントを爆音で聴きながら帰る。


【3/18月】
「どう生きようが100年後にはみんないなくなってるんだもんなー」とよく考える。悲しいとかじゃなく。フラットに。気づいたらぼーっと考えてる。

【3/19火】
YouTubeで斉藤和義のドキュメントを観た。今さらだけどかっこいい人だと思った。いつも眠たそうでマイペースで。飄々としていて、媚びてない。いい感じに力が抜けている人は色気がある。

【3/20水】
春分の日は宇宙元旦なので、静かな場所で久々にたっぷり瞑想した。「自分」からはなれて。今住んでる街からどんどん上昇して、地球全体が眺められる場所まで行って帰ってきた。

【3/21木】
信頼できる友達に、最近の生活や感情の乱れを吐露したら「あんたただの働き過ぎだよ」と言われハッとした。

「ちゃんと寝れば今ある悩みの8割は解決すると思う」と言われハッとした。

有り難い。感謝。寝ます。

【3/22金】
音楽は自我のかたまりだ。特にロックは。超個人的な思考や感情や思い込みの産物だと思う。「思い込み」という名の、とんでもない爆発力のエネルギー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?