ねぼすけ日記6/22土〜6/28金

【6/22土】
未来の自分のために、新たな整体の師匠となるであろう本物のゴッドハンドに出会いに行こう思った。

本物のゴッドハンドは世の中に2種類いると思ってて。

ひとつは、人気で高額で、予約が全然取れない有名人。

もうひとつは、無名で安くて、まだ世間に見つかってない人。なんか怪しい。でも口コミや紹介が絶えない、知る人ぞ知る人。

後者にこそ、自分が会いたい人がいると感じている。その人をとにかく探せ。

その第一弾として、家からチャリで10分ほどの場所にある小さな気功治療院へ行ってきた。しょっぱなから色々面白すぎた。(この詳細はまたいつか!)

【6/23日】
目的地が変われば、当然今日する選択も色々と変わってくる。ものごとを選択する基準や価値観も変わる。

自分が心からわくわくする目的地を設定すれば、毎日がそこへ向かうためにあるので、毎日わくわくできる。

【6/24月】
4年ぶりにプリミ恥部さんのライブを観に、代官山の晴れ豆へ。宇宙マッサージをしていただいた。

帰り道の夜遅く、駅前の道端にひとり腰かけてコンビニのアイスを食べた。なんか良い感じだった。

【6/25火】
大人はとにかく説明や理屈が好きなんだ。(自分も含め)納得して安心したいのだ。

頭で到底理解できない、筋が通ってないことは真実だと見なせないのだ。

常識や人智を超えることなんてこの宇宙では当たり前のことなのに、地球上では説明つくことがすべてだなんて逆にありえない。

【6/26水】
久々に間食しないで一日を過ごし、ちゃんとお腹を空かせたときの晩ご飯が、まじで爆裂に美味かった。


【6/27木】
頭も胃袋も心も部屋もスマホも、空きスペースがなによりも必要だと思った。風が吹くスペースが。

色々詰め詰めだと余裕なくなる。余裕なくなると全然だめだし全然しあわせじゃない。余白スペース大事。

【6/28金】
整体の勉強しまくってる。エビデンスに基づく整体の手技も、根拠のない目に見えない怪しい気功のようなものも、その両方がどちらも大事だと思ってる。中庸にまっすぐ。アシタカのように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?