ねぼすけ日記7/6土〜7/12金

【7/6土】
休日。なんにも予定がない真っ白な一日。

朝早く銭湯へ行き、風呂上がりに瓶コーラを飲みながらゴールデンカムイを読む。

ブックオフで藤子不二雄漫画を買う。
区役所へ期日前投票へ行く。

ベランダでBBQ。サザンをかけながら。炭酸水でへべれけになった。

晴天からの突然のゲリラ豪雨で街に水が溢れまくって雷が落ちまくっててこの世の終わりかと思った。

【7/7日】
空気階段のラジオが好きになり過ぎてSpotifyで毎日聴いてる。

最近Amazonでずっと躊躇していた高額な医学書を、泣き震えながらついにポチった。ボロボロになるまで使い倒してやろうと思う。

【7/8月】
新しいことを始めるには成功者に教えを乞うのが一番の近道なんだけど、自分で考え行動する力が無いとどんな出会いも水の泡になってしまうのは今まで何度も経験済みなので、とにかく自力を磨くことに時間もお金もエネルギーも注いでゆく。ドブ板戦法で。

【7/9火】
藤子F不二雄のSF短編集にハマってる。これを1970年代に描いていたなんて衝撃すぎる。次は『まんが道』を読んでみたい。

マンガにラジオにドラマに本に音楽に整体にと、なにやら楽しみが多くて大人は忙しい。


【7/10水】
睡眠が少しずつ不足してたり、意識的に余白をつくらないと、どんどん心身がブレていくのがわかる。

こまめに休憩する千利休スタイルで浮世を軽やかに駆け抜けたい。

【7/11木】
昼過ぎから仕事だったので、寝起きにひらめいて朝から品川に映画を観に行った。『ルックバック』めっちゃくちゃ良かった。。

主人公の女の子が嬉しさのあまり、雨の中を走っていくシーンがめちゃくちゃ良かった。走り方のクセがすんごくて爆笑した。気づいたら号泣していた。

【7/12金】
整体中にさりげなく新技のアイデアを試しまくってる。

ついに音楽をやるときのような感覚で毎日仕事に向き合えるようになってきたので、すごく充実している。

好きなことだけに夢中で没頭してたい。ただもうそれだけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?