見出し画像

最後まで鉛筆

この素敵な筆記用具のおかげで仕事も楽しい。
最近は出番自体はかなり限定的だけど、
鉛筆は最後まで鉛筆。

普通はここまで小さくなるともう使えないと
捨てるかもしれない。
でも、書ける限り使いたいな。

短くなった鉛筆をぎりぎりまで補助してくれる
この二つのアイテムは私にとっては
かけがえのない道具。
そろそろと思ってもまだまだがずっと
続く感じ。

芯が少し丸くなってきたら指で
鉛筆削りにそっと当てて芯がまた描きやすい
山になる。

まだまだ使えるのが嬉しいのと
そろそろお別れかなという気持ちが
きちんと道具に持てるのが
本当に嬉しい。

もう少しよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?