見出し画像

ARMORED CORE Ⅵ ルビコンズレポート〜その1〜

〜注意!!⚠️ネタバレを含みます、アウトな場合は引き返しましょう、いいね?〜






発売日から28日でバルテウス撃破まで、個人的に今回のアーマードコアは想像以上に激戦、死闘を繰り広げるゲームになってて最高に色々なものが沸騰してますwww滾ってしまうッツ!!

もうなんというかめちゃくちゃ良い、話もさることながら、久しぶりにめちゃくちゃメカ動かすのが楽しくてしょうがない。最初は拙くても段々機動が良い感じになってくるのが最高に脳汁出るのだ、、、( ˘ω˘ )待った甲斐があった、、

つかPS4でマジ十分なんだよな、、スゲーよフロム、、、


さて、今回のAC6なんだが、ストーリーやって疑問に思った事が色々

・ハンドラーウォルター、実はちゃんとした目的があるというか勢力の一つではないか?
(単にコーラルで一攫千金だけが目的ではなく、コーラルを危険視またはどうにかせねばという考えなのかも?

・ハウンズ達、もしかしてハンドラーウォルターの知り合いなのかも?又は友人だった?
(知り合いの女性との会話、スッラとの会話がなんとなく消耗品とか言ってる割には〜、、言い方ではなくだいぶ含みがある為

・コーラルは食料にもなる
(アレを食うのか、、、万能にも程があるしつか屍人になりそうよ、、なんにせよ食ったらアカン気がする

・主人公621、第四世代はコーラル技術を使った強化人間の中では比較的まともとか聞いてたが、そもそもコーラル技術を使ってる時点でアウトらしく、開頭してやる技術なのでもうなんだか皆大体駄目らしい、主人公も例外ではない。
(まともの基準値とは、、最近はコーラル技術を使わない次世代型の強化人間がぶいぶい言わせてるらしい、安全でしょうか?いいえ、ダメそうです、そりゃね??

・レッドガン隊の一番偉い人はハンドラーウォルターと知り合いというかなんというか?
めちゃくちゃ嫌ってる訳ではない、ビジネスライク的な??因みに癖強いだが悪い人では無いのかもしれない。
(色々なものからの推測

・ヴェスパー部隊側の企業のがだいぶ、、、高飛車隊長オッスオッス。
ラスティさんは良い人そう、、けどこれアーマードコアなのよね!!
(察し

・コーラルガンギマリすると、なんか誰かと交信出来るらしい、、、急にブラボー感出てくる、コワイ!!脳に何かが出来てルビコニアンのエアちゃんとお知り合いになる。
(瞳出来てりしません??つかなんだよルビコニアンてよぉ、、コワイヨー生きてる人?つかちゃんとした人とか生き物なのか、、星の娘とかだったらどうしよう。
なんか今回有機的なモノを感じるのでワンチャン生々しい出たりするのかな、、宇宙だし、急にホラー味やないかい。けどエアちゃん良い子かも?けどこれARMORED COREなのよね!!はよ帰ってきてハンドラー!!

・意外や意外、惑星封鎖の皆様取り敢えず人間?みたい、てっきりAIオンリーかと、、、人の形してますよね??大丈夫みんな??

・621、意思疎通出来るみたい、頭の中で声するンゴ言っても強化人間よくある話みたいに言われる、悲しい、、😭
(感情の起伏が乏しいから刺激を与えたいとか、休め621とか色々言ってくれるハンドラーウォルター、エアちゃんに内緒話されてあたしどうしたらの621、なんだこの三角関係、、


取り敢えずこんなとこかな、tipsとかアーカイブをちゃんとみたいですね、進める事に集中しているからみれてない😭
初期機体で内装と兵装を変えて足りないとこは機動で補ってなんとかやってるけどAPが欲しい、、、リペア様様である。OSの操作系のは罠かも、QTの意味が特に使って感じなかったのよね、、リペア増やすか、攻撃補正関係にメモリ振った方が良いのかも?直撃のは必要だと思う、なんせスタッガー大事。
あと武器相性とかも、ボス戦とか特に。パルスブレードさん、、ありがとう😊

バーストライフル、とっつき、グレキャ、ミサで取り敢えず第二章?やってきます、さてエアちゃんとのお仕事は果たして如何に??
ではまた来週平日にノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?