日記14 イミダペプチド

2024/6/13(水)

疲労が取れないので、色々調べて、鶏むね肉の茹で汁を飲んでみることにした。茹で汁に溶け出すイミダペプチドが疲労回復に効くらしいっすよ。

むね肉の茹で方は色々あるけど、自分は↑でやってる。個人的には時間はかかってもいいのでとにかく工数を減らしたいので。あとこのレシピ、「むね肉に塩を揉み込む」とかがなくて、生肉を触るパートが最小限なのがいい。ちゃんとしっとりできるし、茹で汁もスープとして美味い。ただ、今回買ってきたむね肉は割と厚かったのか、結構ギリギリを攻めたラインだったので、レンジで再加熱した。厚いむね肉は茹で時間増やすかある程度常温に戻してから茹でる方がいいかもちょっと待って大喜るトーナメント抽選落ちてるんですけど!!!!!!!!!!

まあ正直エントリー数見て覚悟はしてたけど、実際に落ちると「落ちるか~」と思ってしまう(←は?)。ありがたいことに追加予選あるみたいなので、賭けてみます。頼む~。


サモエドも出たいのかな?


改名の件ちょいしくじった~。ちゃんと説明しようとし過ぎて怖くなってしまった。おじさんがペンネーム変えるだけの話なのに。マジの思い付きなのでメンタルとか全然大丈夫です。SNS、割と慎重にやろうと思ってたのに。
ただマジで名前は変えようと思ってたので、アイデアありがとうございます。200件くらい来てたので、この中から決めます。200件!?!?!?(イカ2貫!?!?!?)


2024/6/14(木)

朝の目覚めがかなり良くて、「茹で汁スッゲ~~~!!!」と思いながら時計見たら、ガッツリ仕事に遅刻する時間でした。目覚めの良さは、茹で汁の効果か、睡眠時間が増えたからかはまだ判断しかねる。

でんらくさんの川崎大喜利会へ。おもれかった~。
でんらくさんはnoteにまとめてるお題が面白過ぎたので興味を持って、参加してみてめっちゃ楽しかったので行ける時には行くようにしている。今回もガッツリ対決しつつ、変な企画もできる、平日の夜にありがたすぎる欲張りセットみたいな会だった。ありがとうございました。


「行ってみてぇ〜!!(今泉)」と思ったお題群


帰りに皆でサイゼリヤへ。玉ねぎのズッパ食べながら「これもう『ズッパ』超えて、『ウッマ』ですね!!!!!!!!!!」と思っていたけど、口には出さなかった。大人なので。


2024/6/15(金)

月曜日有給取れました!



その代わり主催の会の後、仕事する必要が出て来ました!




赤羽大喜利会ありがとうございました。
これまで主催何回かやった時は全部を自分でやろうとし過ぎていたけど、前回お題を提供してもらう、いわばシンプル車座の形式をやってめちゃくちゃ楽しかったので、「せっかく面白い人達がいっぱいいるんだから頼ろう」と思い、今回も同様の形にしてみました。今回自分がやったことって、場所取りと予備の道具の準備くらいで、主催と言っていいものかとも思えるくらいだったけど、参加者の皆さんのおかげで本当に楽しく過ごせました。全員がベストアンサーに選ばれているのも嬉しかった。ありがとうございました。
これからちょっとやってみたいこともあって、かなり自分のウェイトが大きい会を開いてみることも計画してますが、「赤羽大喜利会」という名目で開く会は今回の形式でやろうと思ってます。気楽な会にしたいなとは思っているので、ご興味があればまたよろしくお願いします。

ほぼ待機みたいな仕事なので、合間を縫いながらこの文章を書きました。これを書き終えたら、改名案の精査と、先延ばしにしていた明後日大阪行く準備を進めます。え、俺明後日大阪行くの!?!?!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?