日記17 驚愕と廃校

2024/6/18(火)~2024/6/20(木)
なんとか生きていた。


2024/6/21(金)

平日夜のシンプル車座(6月編)に行きました。
楽しかった。うん。楽しかったんだけど。そんなことより。



フェッイィィィ!?!!?!?!???!?!?!???!?!?!?


いやちょっとビックリし過ぎた。自分は全然ネット大喜利には疎いんだけど、それでも林原よしきさんという名前は知っていて、そんな人とまさか過去に面識あったなんて。話しかけられた時は「誰かと間違えてんのかな~」ぐらいに思ってたけど、だんだん出てくる固有名詞が聞き覚えのあるものだらけになってきて、脳が停止しかけた。
今度地元で大喜利やるんだけど、またこんなことあるかもしれない。東京ですらこんなことあったんだから。怖ー!!!!!!



なんかちょっとフワフワしながら大喜利してた。
ただ会はマジでめちゃくちゃ楽しかったです。当の林原よしきさんがめっちゃ面白かったし。あとwataoさんが神がかってた。


2024/6/22(土)~2024/6/23(日)

静岡廃校大喜利合宿。楽(たの)!!!!!!

なんか色々細かい記録を書こうとしたけど、改めて記すと、本当に些細な出来事だったり、文章で伝わらないことが多い。ただ、場面場面でめちゃくちゃ笑ったし、本当に楽しかった。

自分は大喜利始めてから、昔だったら絶対できなかった、「恥ずかしい」と思われるようなことを堂々とやるようになってしまった。そのせいかおかげか、自分に対して良くも悪くも「諦め」が付いたような感覚があって、昔だったら変に格好つけてできなかったことが少しずつできるようになってきたように思える。
今回の合宿は、例えば当時は諦めが付かずに100%楽しめなかった林間学校や修学旅行を、リトライできているような嬉しさがあった。齢30を超えてこんな機会に恵まれるのは、本当に幸運だと思うし、主催してくれたしょっぱいパンさんには本当に頭が下がる思いです。

マシになったとは言え、まだまだ子供の頃の自意識は消えず、大人になるにつれてまた別の自意識に悩まされたりなんてこともあるけど、時折全てを棚に上げてこういうことをしていきたいし、こういう時間を大切にしていきたいなと思った。

あと、不安を与えずに運転できて良かった。東京~静岡間ぐらいであれば全然一人で行けるので、何かでドライバー欲しい時は声かけてみてください。


最後にこれだけは伝えたいんだけど、「さわやか」のクラウンメロンジュース、値段にちょっと躊躇するけど、頼んでみたらメロン以上にメロンで笑ってしまった。夏に「さわやか」行くなら、吸え!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?