京セラドームの混雑について

ツイートするつもりだったけど思ったより厳しい意見になっちゃったんで気分を害するご利用者もいるだろうしnoteで。

モバイルオーダー「スタメシGO!」サービス終了のお知らせ | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

2021年よりご利用いただいておりましたモバイルオーダー「スタメシGO!」は、2023年シーズンをもってサービス終了となりましたので、お知らせいたします。
ご来場の皆様にはご愛顧いただき誠にありがとうございました。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/202400406370.html

球場飯に限らず京セラはファン激増でますます混雑してくんだろうけど対策は何も考えてません、、ってコト!?

釣った魚にはエサはやらない戦法でしょこれ

正直にいうと、京セラでは球場飯はほとんど食べてない、、価格とか質とかより待ち時間が長いのが利用しない理由なんよ
待ち時間が長いからコンコースも混雑して通りにくいし、、

屋外球場と比較したらズルいけど神戸だと黒カレーかホットドッグ、甲子園なら焼き鳥は毎回買うよ!
神戸のほうが待ち時間が少ない印象なのと、内側コンコースのお店なら並んでても直接試合が分かる(ドームだと音がほとんど聞こえず中継映像だけ)
甲子園の焼き鳥は待つけど、、美味しいからね(ズルい)

屋内でハンデがある分、もっと快適に買える施策をしてほしい!
ドームの設備とか導線とか変更できないのも分かるけど、、

最初に厳しいこと書いたけど利潤追求とか人手不足だから検討しない、じゃなくて快適な環境の提供もエンタメの一つとして取り組んでほしいなって思う
ほんと人手不足なんだろうなって感じるほどスタッフさんの対応に余裕がない
こんなんスタッフさん個人じゃなくて球団が快適な環境にどこまでコストをかけるかって意識の問題

いくらファン増やしたってエサやらなかった離れていきますよ
私みたいに離れなかった猛者だけが残りライト層がいなくなる、暗黒時代に戻っていいの!?
私は良席買いやすくなるからそのほうが嬉しいよ!(錯乱)

だからマクドのポテト専門店(無人)をコンコースに作ってください(いやこれ言いたいだけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?