2018年ベストアルバム50(前半)
毎年同じことを言ってますが言わせてください。"今年は豊作でした"
これが言えるってことは今年も音楽をたくさん楽しめたということだと思います。
例年に比べると女性ボーカルの作品をよく聴いた年だった気がします
PizzagirlやJacob Sigman、MorMor、WestermanなどまだEPでしかリリースしてないアーティストにも良いものがたくさんありました。
ですが曲単位で聴くこのご時世に敢えてEPや曲単体ではなく時代に逆行しアルバムで今年も選んでみました。
たくさんの曲がひとまとまりになった作品がこれからも残って欲しいなと思うので
今年は10月からプレイリストを作りました。
曲単位やEPでしかリリースしていないアーティストたちは前回、前々回のテキストで紹介してたりするのでそちらで聴いてみてください。
昨年と同じく順位は決めてないのと海外のアーティストのみです。
国内のアーティストはイベントやってるのでなんとなく予想もつくかと思うので今年も敢えて外しました。気が向いたらベストソングまたは国内のベストします。
50枚とか多いかと思いますが自分なりにかなり厳選して選びました。ジャケだったり、タイトルやバンド名なんかで引っかかりがあるものから選んで聴いてみるのも楽しいかなと思います。
ジャケのサイズ違いは訳あって揃えるの大変なんでそのままアップします。ご理解ください。
前半の25枚です。順位はつけてません。
後半は後ほど。
When My Heart Felt Volcanic/The Aces
the sunshine beat Vol.1/Tahiti 80
And Nothing Hurt/Sprituarized
Sway/Tove Styrke
First Flower/Molly Burch
Wye Oak/The Louder I Call, The Faster It Runs
Great Big Blue/Geowulf
BAD BAD HATS/Lightning Round
VIDEO AGE/POP THERAPY
You Are Someone Elise/Fickle Friends
Dear Annie/Reijie Snow
Pressure/Suzue
Aolani/Aolani
Rituals/Amaya Laucirica
A Brief Inquiry Into Online Relationship
/THE 1975
Telltale Signs/Sobs
INDIGO/Wild Nothing
Perfect Shapes/Madeline Kenney
Little Dark Age/MGMT
GOOD THING/LEON BRIDGES
BLOOD/RHYE
Kiss Yr Frenemies/Illuminati hotties
Even Though/Ben Browning
DEATHS/SAUNA YOUTH
LOUIS COLE/TIME
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?