見出し画像

2018年ベストアルバム50(前半)

毎年同じことを言ってますが言わせてください。"今年は豊作でした"

これが言えるってことは今年も音楽をたくさん楽しめたということだと思います。

例年に比べると女性ボーカルの作品をよく聴いた年だった気がします

PizzagirlやJacob Sigman、MorMor、WestermanなどまだEPでしかリリースしてないアーティストにも良いものがたくさんありました。

ですが曲単位で聴くこのご時世に敢えてEPや曲単体ではなく時代に逆行しアルバムで今年も選んでみました。

たくさんの曲がひとまとまりになった作品がこれからも残って欲しいなと思うので

今年は10月からプレイリストを作りました。
曲単位やEPでしかリリースしていないアーティストたちは前回、前々回のテキストで紹介してたりするのでそちらで聴いてみてください。

昨年と同じく順位は決めてないのと海外のアーティストのみです。

国内のアーティストはイベントやってるのでなんとなく予想もつくかと思うので今年も敢えて外しました。気が向いたらベストソングまたは国内のベストします。

50枚とか多いかと思いますが自分なりにかなり厳選して選びました。ジャケだったり、タイトルやバンド名なんかで引っかかりがあるものから選んで聴いてみるのも楽しいかなと思います。

ジャケのサイズ違いは訳あって揃えるの大変なんでそのままアップします。ご理解ください。

前半の25枚です。順位はつけてません。
後半は後ほど。

When My Heart Felt Volcanic/The Aces

Apple

Spotify

the sunshine beat Vol.1/Tahiti 80

Apple

Spotify

And Nothing Hurt/Sprituarized

Apple

spotify

Sway/Tove Styrke

Apple

Spotify

First Flower/Molly Burch

Apple

spotify

Wye Oak/The Louder I Call, The Faster It Runs

Apple

Spotify

Great Big Blue/Geowulf

Apple

Spotify



BAD BAD HATS/Lightning Round

Apple

Spotify

VIDEO AGE/POP THERAPY

Apple

Spotify


You Are Someone Elise/Fickle Friends

Apple

Spotify

Dear Annie/Reijie Snow

Apple

Spotify

Pressure/Suzue

Apple

Spotify

Aolani/Aolani

Apple

Spotify

Rituals/Amaya Laucirica

Apple

Spotify

A Brief Inquiry Into Online Relationship
/THE 1975

Apple

Spotify

Telltale Signs/Sobs

Apple

Spotify


INDIGO/Wild Nothing

Apple

Spotify

Perfect Shapes/Madeline Kenney

Apple

Spotify

Little Dark Age/MGMT

Apple

Spotify

GOOD THING/LEON BRIDGES

Apple

Spotify


BLOOD/RHYE

Apple

Spotify

Kiss Yr Frenemies/Illuminati hotties

Apple

Spotify

Even Though/Ben Browning

Apple

Spotify

DEATHS/SAUNA YOUTH

Apple

Spotify


LOUIS COLE/TIME

Apple

Spotify


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?