見出し画像

液タブが行方不明になりました

会社も休みになったし、お絵描きでもしようかな〜〜と思って液タブを設置しようとした時でした。ない。どこにも、ない。え?????????

液タブが部屋の中で無くなることなんて、ある???

まぁ仕事のときに邪魔だからどこか机以外の場所に置いた記憶だけあるけど、肝心のその置いた場所が分からない。一通り部屋の中は探したけど本当に見つからない。えぇ…僕のWacom One Creative Pen Displayが完全にこの世から消えてしまいました。

マジで今この記事を書いているときも神隠し状態なんですけど、これまでもあらゆる大事なものを神隠ししてきたのでもう慣れてはいるんですよね。

なんで、どうして大事なものほど無くなるんでしょうか。なんか、ポケットの中に入れたどうでもいいレシートとかは無駄に残ってるのにスマホ、財布、腕時計、車の鍵などなど、とにかくすぐ無くす、どこかに置いてくる、忘れてくる、そんな人生でした。それでも、流石に部屋の中で13インチの液晶タブレットが無くなるとは思わなかった。モノを失くす経験値が高い自分でも、今回はそろそろ焦りが生じてきています。

こんなアホみたいな記事を書いているうちにどこへ置いたか思い出すんじゃないかと思っていたのですが、マジで思い出せないです。そう、犯人は常に自分なんですよね。昔から大事なものほど特別な場所に置いて、あとですっぽり記憶が抜け落ちるみたいなのを25年間ずっと繰り返しては毎回アホみたいに部屋中を探し回って、カバンをひっくり返して、交番や駅に電話して…みたいなことをしてるんですよ。

今までで一番頭がおかしかったのは財布が無くなった#15ぐらいのときです。無駄に現金5万円ぐらい入っていたしクレジットカード、マイナンバーカード、健康保険証、運転免許証、会社の入構証、会員カード、クリニックの診察券とかとにかく全部入ってた財布が突然行方不明になりました。結局全てを再発行することになり恐ろしいほどの手間がかかったんですが、ある日会社のカバンをひっくり返したら財布がスポっと飛び出してきたんですよね。どうやらカバンの中にまだ僕が知らなかった隠しポケットがあり、偶然そこに財布が入っちゃってたみたいな。全てを再発行したあとだったし、なんなら再発行の手続きのときこのカバンを持って区役所とか免許センターとかに行っていたわけで……あなたが再発行しようとしてるそのカード、カバンの中に入ってますよwって今までずっと言われていたみたいな。悲しい事故でした。

そろそろ思い出すと思ったのですが、マジで液タブが無いですね…。意外と幅をとるから本棚にも入らないし、入れるところ決まっていそうなんですが…

<ここで液タブを置いた場所を思い出す>

あー!!!!!!!思い出しました。….みたいにしたかったんですが、マジで思い出せないので、最悪もう一回買うことになりそうです。最悪ですが…この病的な物忘れと一生付き合うことになると思うとため息が出そうになりますが、これからも液タブを探していこうと思います。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?