見出し画像

Splash Bros 4 life my guy.

今回は、FA解禁から5日ほど経過し、落ち着いてきたので、クレイの移籍の話をしていきたいと思います。

ウォリアーズとしては、今FAでの一番の目玉というか、大きな山はクレイ トンプソンの契約延長でしたね。

ファンとしては、シーズン中に契約延長が決まらなかったとはいえ、まあ、FA交渉解禁直後くらいに、WOJから契約延長が決まったとの速報が流れるでしょ。

って、感じで楽観視はしていたのですが、事態はそんなに簡単では無かった様ですね。

X上に流れてくる、クレイはレイカーズにいく、レブロンがFA解禁直後に電話をかけたとか、いや、オーランドマジックだ。彼らはシューターを欲しがっているし、サラリーもクレイが望む額が払える。

いや、ダラスマーベリックス、シクサーズも狙っているらしい。

ファイナルでダラスのアウトサイドは地に落ち、THJを出した今、ルカからのパスをキャッチ&シュートで高確率で決められるシューターが欲しいはず。

などなど、どの噂も憶測の域を出て、本当にありそうと思えるものばかり。
そして、これらの流れてくる噂の中にウォリアーズと契約延長するという噂はほとんど無かった・・・

やれ、ミカルブリッジズがニックスに行った、ポールジョージがシクサーズと契約したというSNSのタイムラインを埋める華々しいニュースが流れてきても、クレイがウォリアーズと契約延長したというニュースは流れなかった。

そして、FA解禁二日目の夜にそのニュースが流れてきました。
クレイトンプソン、ダラスマーベリックスと契約。

正確に言うと3者間トレードではあったんですが、中身は良いとして、結果、ダラスへ移籍することが決定しました。

まあ、イロイロと言われてはいますが、クレイがダラス行きを決めた理由は、ウォリアーズ側から最大限求める契約を得られなかったというのもあるとは思います。

実際にFA解禁の2週間前にクレイ側からウォリアーズに契約案を出したらしいですが、ウォリアーズ側はそれを拒否し、代替案の提案もなかったらしい。

しかし、それよりも、クレイは、ダラスのファイナルのゲームを見て、自分があの場所にいることを想像し、ルカ、カイリーらいるダラスに自分が確実にフィットする映像が見えたんだと思います。

彼らの為にスペースを広げ、ドライブをしやすくし、キックアウトされたパスをキャッチ&シュートで決める自分の姿が。

そして、昨シーズンでのウォリアーズで苦しんだ経験、そして、4度のチャンピオンになった経験がダラスというチームに必ず役立つことが、ダラスレジェンドでもあり、現在、バスケットボール運営副社長でもあるマイケルフィンリーと話した時に確信に変わったのだと思います。

ルカはオリンピック予選で話は出来なかった様ですが、カイリーとも電話やメッセンジャーでやり取りをし、ヘッドコーチのジェイソンキッドとも話したとのこと。

ジェイソンキッドは、休暇中で家族との旅行に行っていたらしいですが、その予定を切り上げて、直接会って話をしても良いとさえ言ってくれた様です。(さすがにそれは断ったらしい)

またファイナルの舞台に立ち、5度目のチャンピオンリングを獲得するために自分に取って最良の選択は何かと考えた時に、レイカーズからは4年8000万ドルという契約のオファーもあった様ですが、現状のレイカーズとダラスとを天秤にかけた際に、自分の求めるチャンピオンリングに近づくことが出来るのは、ダラスだという決断を下しました。

それはもちろんチーム力だけじゃなく、自分が純粋にバスケットボールを楽しむ環境を与えてくれるのはウォリアーズでもなく、レイカーズでもなく、ダラスマーベリックスだと確信したのでしょう。



長年の相棒であるステフは、SNSで彼の決断に対して、賞賛し、今後の活躍を祈るという言葉とともに、こう綴っています。

Splash Bros 4 life my guy.

僕らファンも同じ気持ちだです。

ありがとう!!クレイ!!

さらば、クレイ!!



クレイから感謝とお別れの投稿が。
泣ける・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeでNBAの情報を発信しています。

チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBaller
https://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?