見出し画像

NBA 最新ニュース 2024/03/10 版

ステフの怪我の状況

今回は最新のデイリーニュース中心にお話ししていきます。

まずは先日のシカゴ戦の4Qで足を捻ってしまったステフィン カリーの状況から。



右足首の捻挫ということで、そこまでは長くかからないだろうということです。
見た感じだと、そこまでハードな感じでは確かになさそうだったので、1週間くらいで戻って来られるかなっていうイメージではあります。

サンアントニオとのホームでの試合のあとは、アウェイの3連戦なので、3/18 ホームのニックス戦が目標といったところですね。

7位とかに入るには、レイカーズも調子が上がっているので、正直、もう負けられないところまで来ているので、若手プラス、クレイ、ウィギに踏ん張ってもらうしかないですね!!

ベンシモンズアウト

ベンシモンズが、また腰の神経系の怪我でシーズンアウト。

2022: 0/82 全休
2023: 42/試合
2024: 15/試合

あまりこういうことは言うべきじゃ無いけど、引退もちらつくくらいの休み方だよね。

カール アンソニー タウンズも・・・


ミネソタのKarl-Anthony Townsは半月板の怪我というニュースも。

まだ、復帰の予定は未定とのことですが、プレイオフ後半くらいに帰って来れるかもという話も。

今シーズンのウルブスのプレイオフの鍵を握るプレイヤーなだけに離脱はキツいですね。

デイムがミラーを越え

ミルウォーキー バックスのデイミアン リラードがレギュラーシーズン3Pランキングで、レジミラーの2560本を抜いて4位に上がりました。


3位はハーデンの2910本。
お互いに現役だし、400本差は、現代で言えば、1.5シーズン分の数字。
よっぽどのことがハーデンに無い限り、抜くのは厳しいかも。

ドレイモンドがラリーバード越え

同じく、3Pレギュラーシーズンランキングで、先日、ドレイモンドグリーンがラリーバードの記録649本と抜きました。

以前の動画でも話しましたが、バードは3Pのイメージこそありますが、時代が時代だっただけに、そこまで本数も撃って無いし、入れて無いので、ドレイモンドでも抜けました。

ドレイモンドでもって言ったらアレだけど、今シーズンのドレイモンドは本数こそ、1試合あたり2.4本ですが、キャリア最高の確率43.5%で決めています。

それも、結構いいところで決めるので、ファンとしても嬉しいです。

Dloえぐい・・・

3Pといえば、バックス戦でディアンジェロ ラッセルがキャリアハイの9本の3Pを含む44点を取る大活躍で、勝利に大貢献してます。

トレードデッドラインを越えてからのDlo、安定感エグい。

レブロン不在でも、バックスに勝ち切るっていうのがいいですえね~
ウォリアーズもこういう人が出てこないと厳しいね。

ちょっと、ADが肩を痛めたみたいな話もあるので、少し心配なところがありますね。

レブロンがプレイヤー オブ ザ ウィークに!!

レイカーズと言えば、レブロンがWEEK19のプレイヤーオブザウィークにも選ばれてましたね。


足首の具合が気になるところですが、40,000点も通過点のレブロン、引き続き、頑張って欲しいです。

ウォリアーズ戦は休んで良いですよ。笑

ウィザーズ1月以来の勝利!!

ウィザーズが16連敗という長い長いトンネルを抜け、ようやく勝利。
試合を見てましたが、両チーム、かなりバタバタな感じはありましたが、ホームでなんとかワシントンが勝利。



今日のジョーダンプールはイマイチな日ではありましたが、そこまで大崩せず15Pを上げて勝利に貢献しています。



PS
今回はここまで。
この時期に怪我人が出てしまうと、プレイオフにもかなり影響してくるので、タウンズ、ステフ、レブロンの具合は心配です。

エンビードはもう、帰ってこれないんだっけ?
シクサーズ、いよいよ正念場だから、頑張って欲しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeで公開している動画の書き起こしになります。
動画はこちら
チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBaller
https://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?