見出し画像

ウェンビー歴史的記録達成!

ウェンビー がまた歴史的な記録

今回は、デイリーニュースを中心お話していきます。
ロサンゼルス レイカーズ戦でビクター ウエンバンヤマが27P 10R 8アシスト 5スティール 5ブロックを記録。
5スティールと5 ブロックを連続試合で記録した歴代プレイヤーは、マイケルジョーダンとウェンビーのみ。

いや、こうなるとすごいのはMJだよな~



ホラー画像やろ。w




あと、ウェンビーはNBA史上、1試合で25得点以上、10リバウンド、5アシスト以上、5スティール以上、5ブロック以上を記録した唯一の選手として、アキーム・オラジュワン(4回)と同じリストに。


アキームは1987年3月10日のキャリア205試合目で初めてこれを達成した。今夜はウェンバンヤマにとってキャリア51試合目だったということです。


歴史的と言えばレブロン

歴史的と言えばレブロン、ウォリアーズ戦は休んだレブロンですが、この試合はジェレミ ソーハンを吹き飛ばすなど格の違いを見せつけ、30P 7R 9Aの活躍
これで40,000点まで102点となっています。


歴代得点記録といえば、ケビン デュラントはヒューストンロケッツ戦で28点を記録し、歴代のレギュラーシーズン得点記録でカーメロアンソニーを抜き、28,296点で歴代9位に。



おめでとうKD!!!

今シーズン上手くいけば、8位のシャック越えも見えてきています。


しかし、ヒューストンに敗戦。


サンズは連敗で8位に。
ブラッドリービールは、また怪我をしているみたいですね。
どの程度かは分かりませんが、今シーズン安定しないビールとチーム。
ちょっと、心配なところはありますが、ボルボルが25P14Rと活躍しているのは嬉しいですね!!

スティーブカーが延長契約


先日のユタ戦の勝利で史上5番目に早くレギュラーシーズン500勝を達成したスティーブカーヘッドコーチがウォリアーズと2年3500万ドル(約52.6億円)で延長契約に合意。
これで彼はリーグ史上最高額のヘッドコーチになりました。

今シーズンは選手の起用法が問題になっていたカーですが、結果を出してくれるヘッドコーチであることは間違いない!!
来シーズン以降も頼みます!!



腰とか最近大丈夫?
ちなみにカーよりも早く500勝達成しているのは彼ら。

そして、カーは1位と4位のヘッドコーチの元で選手もしてるんだよな~

1. フィル・ジャクソン: 682試合
2. パット・ライリー: 684試合
3. KCジョーンズ: 731試合
4. グレッグ・ポッポビッチ: 745試合
5. スティーブ・カー: 764試合

その球団の価値が・・・

そして、そのヘッドコーチに3500万ドル払う球団は、ステフィン カリーが入団した2009年時よりも球団の価値が26倍になったということです。



8.2ビリオンドルっていくら?
日本円で1兆2300億円くらい?

天文学的な数字や・・


シャーロットのユニフォームを来たセスとステフの対決良かったですね。

そこまで長い時間じゃなかったですが、あいかわらず、好きな時間です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeで公開している動画の書き起こしになります。
動画はこちら
チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBaller
https://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?