見出し画像

プレイオフ ファーストラウンド勝敗予想 Part2

プレイオフが始まった!!

こんにちは。
お世話になります。
NBA FAST BEARK 太郎です。

今回は前回に引き続き、プレイオフファーストラウンドの勝敗予想をしていきます。
パート1もありますので、そちらも宜しくお願い致します!!

この動画が出る時にはファーストラウンド1戦目が終わってるかも知れませんが、前日に作ってますので、その辺はご容赦ください。
予想は行われる試合順に行っていきます。

予想は先に行われる試合順に行っていきます。
NBA楽天の放送スケジュール順になっていますので、イースタンとウエスタンが混ざった形になります。

マイアミヒート 対 ボストンセルティックス
ダラスマーベリックス 対 ロサンゼルスクリッパーズ
インディアナペイサーズ 対 ミルウォーキーバックス
ニューオリンズペリカンズ 対 オクラホマシティサンダー

の順で勝敗予想をしていきます。

マイアミヒート 対 ボストンセルティックス


まずはヒート対セルティックス。今シーズンの対戦成績はセルティックスの3連勝。

予想から先に言うと、さすがにここはセルティックスが4-1で勝利。、スウィープもあり得るんですが、ここはマイアミカルチャーで踏ん張って、ジェントルマンスウィープという形に。

ジミーもいないし、初戦にテリーロジアも欠場らしいですし
まあ、いても、デリックホワイトとホリデーにガッチリと守られるので、厳しい。それでも、そこを突破して活躍はして欲しいんですが。

マイアミはジミーがいなくても強いんですけど、総合力でセルティックスがはるか上ですね。
それでも、何かが起きると期待させてくれるのがマイアミヒートの熱いところです。

ダラスマーベリックス 対 ロサンゼルスクリッパーズ


ダラスマーベリックス 対 ロサンゼルスクリッパーズ戦は、大混戦になりそうな予感しかしない。

今シーズンの対戦成績はクリッパーズ2勝1敗
ただ、12月に対戦が終わってるので、この成績は意味がないですね。

予想としては、カワイレナードが不在であれば、マーベリックス4-2。カワイがどこかで復帰すれば、クリッパーズ4-3という中途半端な予想になります。
ルカにつくのがラスとかPG13とか言われてますが、ルカに何点取られようが、アシスト数を抑えたいところですね。

カイリーにテレンスマンとノームとかがマッチアップするとは思うんですが、この天才との1on1を止められるわけはなでので、チームでなんとかしたいところです。なんとかって、言っても具体的な策はないんですが。笑

個人的には、ハーデンがビンテージハーデンに戻って欲しいとも思っています。

インディアナペイサーズ 対 ミルウォーキーバックス


インディアナペイサーズ 対 ミルウォーキーバックスもクリッパーズのカワイと似たような感じで、ヤニス次第と言う感じですね。
ヤニスがヤニスで復帰すれば、ペイサーズには抑える術がないので、4-1でバックスだし、ヤニスがシリーズ通して復帰出来ないようであれば、ペイサーズの勢いに飲まれて4-2でペイサーズ。

この時期にヤニスがいないっていうのは、今シーズンのバックスの不安定さが出た感じではあるので、ここは今シーズンは諦めて、来シーズンに奮起した方がヤニスとしてもバックスとしても良いような気がしてます。(まあ、そんな簡単にはいかないが・・・
)

ペイサーズはここで勝つことで、インシーズントーナメントを含めて、今シーズンは成功したと言えると思います。

ニューオリンズペリカンズ 対 オクラホマシティサンダー

さあ、最後はニューオリンズペリカンズ 対 オクラホマシティサンダーです。
今シーズンの対戦成績はOKCの2勝1敗。

このシリーズは4−2でOKC勝利です。

ザイオンも不在なので、スウィープもあり得るかなとは思うのですが、ここはイングラム、CJ、ヨナスらの活躍でホームで2つ取ってくれると思います。
ただ、ペリカンズは崩れると、なかなか戻せないところもあるので、4-1もありそう。

いずれにせよ、今のOKCに勝つ力はペリカンズにはないかな~

ただ、負けても今シーズンのペリカンズは素晴らしかったし、ザイオンも70試合出場とキャリアで一番出たシーズンなので、来シーズンに希望を持ってつながっていけると思います。

PS
さあ、今回はプレイオフの勝敗予想について話してみました。

あなたはどこがファーストラウンド勝つと思いますか?

是非、コメント欄で聞かせてください。
マーベリックスとクリッパーズ、どっちに転んでも面白いシリーズになりそうですね!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeで公開している動画の書き起こしになります。
動画はこちら
チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBaller
https://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?