道間違えてるのかな?と思って はい?って言ったら
覚えてる?といきなり言われ、全く誰だか分からず
人違いじゃないのかな?と思って

覚えてないです。すみませんと言いその場から部屋まで
話したくさん話しを聞き思い出しました。

小学生の時に習っていたダンス〔hip-hop〕で同じ所でやっていた友達のお母さんでした。
あの頃はうちで月に2️⃣、3️⃣回のホームパーティやイベントパーティー〔クリスマス、ハローウィンなど〕をしていて
たくさんの外国の友人や日本の友人も招いていました。
その時に2️⃣、3️⃣回程招いた事のある親同士も仲が良い人でした。

なんで、入院してるのとか、何があったのとかをちゃんと教えました。
転院した病院に知人が居るのは本当によかったです。
入院日の初日から知人の看護士さんは看護士の人達やリハビリの先生達にも〔優しくて凄くいい子〕だから仲良くしてあげてね!
と言ってたのを聞きました。
前の病院と変わらず自分でやる事は自分でやっていく!
とも決めていたけど転院で少し離れた分お見舞いに来てくれる人も減りました。

それでも病院内には知人がいるし、いつも帰る時や朝来た時に部屋に寄ってくれて声をかけてくれたり最初に入院していた所より今のが
ハッキリと記憶もできるしツムッてた目も開いて!
黒目は逆に向いて二重に見えてボヤボヤするけど視覚が広がったしフルに自分の性格を出してリハビリ中やそうでない時でも
す〜〜ごい話してました。

転院してネガティブ思考は一切ないと言えるくらい本当に
楽しくこんな病院は他にはないんじゃないかと思うくらい
楽しんでいました。

⇨next

-----------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?