12月24日
通院で病院に行き何回やったか分からないけどもう慣れたMRIで体の状態を見てもらいました。

あれ?今薬飲んでる?と聞かれ。
退院してから薬は飲んでないですよ!
そうなんだ!もう治ってるから来なくて大丈夫だけど一応次も来て変わらなかったら大丈夫だね!と言われました。

次に眼科へ行き、目を見てもらいました。自分でも治ってない事くらい分かってました。
まだ二重に物が見えてボヤボヤしてるし黒目も反対の方に向いている。
まだ治ってないから次来て変わらなかったら手術の日をあけとくね。と手術日まで計画されちゃいました。
右目の黒目が右に行ってるから目と鼻の間を切って黒目を引っ張る手術をするねと言われました。

次の通院までには何とか治さないとと思いました。
でも治すためにはどうやって?と思いました。
学校の先生にも同じように目がよくなくてずっと治らないで
コンタクトでカバーして生活してるのを知っていました。
それでも家で過ごす時も変わらず自分のやるべき事をやり続けていました。


next→

ーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?