見出し画像

分相応をわきまえたいんだけど

分相応に生きる
これが分かればもっと幸せに楽に生きられる気がする
そんな気はするんだけどさ
難しいんだこれが

昔父親にも言われたことを今も覚えてる。
分相応にだよって。
当時18歳の自分は浪人してて医学部合格を目指してて
結果的には行けなかったんだけど。
その時の身の丈に合わない私のことを見かねてそっと言ってくれた気がする。
普段はあまりそういうことを言わない父だったから

10年経った今も分相応にはなれていない
だから今も悩んで生きてる

分相応に。
時々思い出す言葉なんだけど。
自分の性格なのかな
現実を見てというのが難しい
どうしても理想を追いかけてしまう
今でいうともっとお金持ちになりたいなとか

合理的に考えれば堅実にインデックスで積立投資してということがいいんだと思う。
けどFXで一発逆転を目指して失敗してる。
なんでだろ

分をわきまえる。
ひろゆきさんもYouTubeで言っていた。
それが幸せに生きる考え方なんだって。

お金を持っておしゃれして華やかな生活して。
そういう人たちは違う民族なんだって
でも憧れる
比べてしまう

自分に目を向けて
周りと比べず
自分の成長を追いかける
幸せになりたいんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?