見出し画像

何十億分の1だし何千年のうちの1日

自分のことをもっと大きく、客観的に見てみようと思います。

わたしはメンタルは弱く、繊細な方です。
職場では上司に委縮して緊張するし
自分の人生の将来のことを過度に恐れたりもします。

おそらくこれは生存本能が働きすぎていると思います。
人間が自分を守るために物事を大きく見せすぎている。
冷静になってみれば、そんなに考えすぎることではないかもしれない。

わたしはもっと穏やかに生きようと思います。

そのためにもっと大きく、客観的に自分を見ることを身につけます。

自分という人間は世界中の何十億分の1人という存在です。
人類の何千年の歴史のほんの一部を生きているにすぎないです。

だからもっと大きく考えて、些細なことは気にせず、気楽に生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?