●対ファン(F.A.N.G)

●対ファン(F.A.N.G)

■基本ステータス

・体力 975
・スタン値 1000
・前ステ 20F
・バクステ 24F

■通常技

・5弱p(+2/+5) 発生4F

5弱p(ガード)→潜伏
「5弱p→5弱pの二回目の5弱pをガードするタイミングでグラップ」
5弱p→5弱p→潜伏
「5弱p→5弱pの二回目の5弱pをガードしてバクステ、その後はしゃがむと潜伏からの派生に当たるので後ろ下がりをする」
5弱p→5弱p→5弱p→潜伏
「上記の行いをすると三回目の5弱pを避けれる」

・5中p(-3/+2) 発生7F

5中p→両鞭打の入れ込みは
・弱は連続ガードになりファン側が-9を背負い一部キャラは確定反撃可能
・中は3f暴れが入る。また4f暴れも相手の上半身を攻撃するやつなら暴れが入る。しかし密着でこの連携に4fで暴れたり、下半身攻撃で4fで暴れたりすると相打ちとなりファン側が+7となり相打ちコンボをされてしまう
・強は3fや4fで割り込みが普通に可能
・EXは密着は連続ガード、遠目になると暴れは可能だが当たらない、むしろ設置毒に当たりかねない

・5強p(-2/+1) 発生7F

5強p→両鞭打の入れ込みには
・弱は連続ガードになりファン側が-9を背負い一部キャラは確定反撃可能。
・中は連続ガードになりファン側が-8を背負い確定反撃可能。
・強は3f暴れが可能。しかし4fで暴れたりすると相打ちとなりファン側が+7となる。
・EXは連続ガード
5強pガードしたら以下の択が可能
①5強p→弐間脚
②5強p→両鞭打
③5強p→何もしない
これらの択で最もやられてもいいのはガードした時にこっちが有利になり確定反撃可能な両鞭打
逆にこれの対策の対策で3fで暴れでもしてみたもんなら弐間されて向こうに有利取られるので注意しかし、万が一両鞭打マンに当たったら暴れ必要

・5弱k(+3/+5) 発生6F

5中k(+1/+3) 発生5F

ガード後+1になってるので3f暴れの割り込みが有効である。
5中k→両鞭打の入れ込みは
・弱は連続ガードになりファン側が-9を背負い一部キャラは確定反撃可能
・中は3f暴れが入る。また4f暴れも相手の上半身を攻撃するやつなら暴れが入る。しかし密着でこの連携に4fで暴れたり、下半身攻撃で4fで暴れたりすると相打ちとなりファン側が+7となり相打ちコンボをされてしまう
・強は3fや4fで割り込みが普通に可能
・EXは密着は連続ガード、遠目になると暴れは可能だが当たらない、むしろ設置毒に当たりかねない

・5強k(+1/+6) 発生12F

ガード後+1になってるので3f暴れの割り込みが有効である。

・2弱p(+1/+3) 発生4F

ガード後+1になってるので3f暴れの割り込みが有効である。

・2中p(-2/+1) 発生6F

2中p→両鞭打の入れ込みには
・弱は連続ガードになりファン側が-9を背負い一部キャラは確定反撃可能
・中は3f暴れが入る。また4f暴れも相手の上半身を攻撃するやつなら暴れが入る。しかし密着でこの連携に4fで暴れたり、下半身攻撃で4fで暴れたりすると相打ちとなりファン側が+7となり相打ちコンボをされてしまう
・強は3fや4fで割り込みが普通に可能
・EXは密着は連続ガード、遠目になると暴れは可能だが当たらない、むしろ設置毒に当たりかねない

・2強p(-6/+D) 発生9F

2強p→両鞭打の入れ込みには
・弱は連続ガードになりファン側が-9を背負い一部キャラは確定反撃可能
・中は3f暴れ潰し。
・強は3fや4fで割り込みが不通に可能
・EXは連続ガード

・2弱k(+1/+4) 発生5F

ガード後+1になってるので3f暴れの割り込みが有効である。

・2中k(+3/+5) 発生8F

2中k→両鞭打の入れ込みは
・弱は連続ガードになりファン側が-9を背負い一部キャラは確定反撃可能
・中は3f暴れが入る。また4f暴れも相手の上半身を攻撃するやつなら暴れが入る。しかし密着でこの連携に4fで暴れたり、下半身攻撃で4fで暴れたりすると相打ちとなりファン側が+7となり相打ちコンボをされてしまう
・強は3fや4fで割り込みが普通に可能
・EXは密着は連続ガード、遠目になると暴れは可能だが当たらない、むしろ設置毒に当たりかねない

・2強k(-12/D[N+20/B+25]) 発生9F

立ち回りで下がろうとするとよく狙ってくるので、しっかりとしゃがみガードをやりながら下がり、2強kを誘おう。

■特殊技

・潜伏臥(+2/+6)

そもそもこれの間合いにあまりいないことを意識する。
ガードをしたら読み合いとなるが、個人的にはその後に5弱p来たらガードしてからバクステがおススメ。

・二連咬(-5/±0)

■投げ

・前投げ(D[N+6])
・後ろ投げ(D[N+13])

■必殺技

▼二死球
弱中強(-7/-11)
EX(-1/+3)

EX二死球→弍間脚の連携は、ある程度の近い距離でやられたら投げることが可能である。

▼両鞭打

弱(-9/D[N+32/B+37])
中(-8/+1)
強(-10/-1)
EX(+2/D[N+32/B+37])

通常技対策であげたのがキャンセル両鞭打に対する対策となる。
毒設置は対策は、毒の上から殴れる攻撃をしたり、ケンの強昇竜拳といった弾抜けと攻撃が同時に行われるもので攻撃すると良い。

▼双頭蛇

弱(-11/0)
中(-9/D[N+33/B+38])
強(-10/D[N+32/B+37])
EX(-2/D[N+36/B+41])

強双頭蛇起き攻め強弍間脚に通常受け身をすると+1のため3f暴れが相打ちになる

▼弍間脚

弱 硬直29F 6~28F(飛び道具無敵)
中 硬直29F 6~28F(飛び道具無敵)
強 硬直31F 6~28F(飛び道具無敵)
EX 硬直33F 1F~24F(打撃&飛び道具無敵)

EX弍間脚には打撃無敵はあるが、投げ無敵がないためファン側がゲージある時は投げを重ねていこう
また、EX弍間脚は見てから打撃で狩ることも可能なため余裕があれば狙っていこう。

▼死屍累々(CA)(/D[N+26/B+31])

確定反撃方法がキャラによって違うため、下のURLの動画から確認してください。

■Vシステム

▼VS1 二升毒
・二升毒
▼VS2 双毒舞
双毒舞(当身)(-42/D[N+6/B+11]) 発生3F
▼VT1 毒濃霧

・二升毒(VS1)(0/+4)
・双毒舞(VS2)(当身)(-42/D[N+6/B+11]) 発生3F
▼VT2 蛟竜毒蛇

●二死弾
・Vt2中の弱中強(-2/+1)
・Vt2中のEX(+3/D[N+59/B+64])
両鞭打
Vt2中の弱(-9/D[N+32/B+37])
Vt2中の中(±0/D[N+58/B+63])
Vt2中の強(±0/D[N+56/B+61])
Vt2中のEX(+6/D[N+32/B+37])
▼Vリバーサル 移動系
▼Vシフト 
1F~16F 投げ無敵 1~9F 相手の打撃と飛び道具を避ける判定
▼Vブレイク (-2/D[N+18/B+23])

今回参考にさせてもらった動画

https://youtu.be/E1ntM6FJ6Ao

ガフロ氏のファン対策

https://youtu.be/spC0hafCnHQ

しんじょう氏のファン対策

https://youtu.be/iwx4ouNKUDI

だすく氏のファンCA確定一覧

https://youtu.be/9oUZK8WsBTE

天野氏のファンCA確定、簡単方法

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