見出し画像

近況報告

ずっとnoteの更新ができずじまいだったんですがようやく更新、すっか~という気になったので今のうちに軽くリハビリしておく。
GW前後から持病が悪くなって(正直、その時に自覚はなかった)一ヶ月休職することになった。クビになるんじゃないかと不安だったが、上司から温かいお言葉をいただけたのでのびのび休むことにした。
1日中何もできずに天井を眺めている…みたいな誰がどう見ても飛び出せない!うつ病の森!って感じだったんですけど、薬や周囲の方のありがたい配慮のおかげで、起きてる時間有効に使うか、とポケモンバイオレットを始めた。


ポケモンを最後にやったのがブラックまでなので「フェアリータイプって何…?」みたいな顔をしながら進めている。オープンワールドのゲームはあまり得意ではないが、天下のポケモン様だけあって楽しい。
初めてポケモンを触ったときから、なんとなく水タイプを選び続けていたが(赤緑とか序盤水有利みたいなところあるし波乗り要員でもあるし)ホゲータのあまりの可愛さにホゲータを選んで進めている。かわいい。

ポケモンがシンボルエンカウントになった上、フィールド上で戦闘ができるのが思いの外便利な上、何より学習マシンを使わないといけなかった控えのレベル上げができる。すごすぎる。私がセイバーちゃんの尻を追いかけていた10年間、ポケモンは進化していた。
今は水ポケモンジムが終わったあたりで、昔からloveポケだったサーナイト、というかキルリアを捕まえてほくほくしている。
どうやらSwitchのX投稿機能が終わるらしいので終わる前に色々思い出を投稿しながら進めていきたいなと思う。

一年前から、人には言えない話なんですがうつ病が爆裂悪化する悲しい辛い出来事があり、それはもうメンヘラこじらせまくったのだが、最近ようやくやりたいこと目指したいことができたので少しずつ頑張りたいなと思う。
ただ諸事情によりこのアカウントでそれはお披露目できないかな…という感じなので、過酷な道だろうけど心機一転して頑張りたいなと。

小説、漫画、絵とかの二次創作は一年前の出来事で決定的に筆を折ることになってしまったけど、評論はまだ頑張りたいなって感じなので、本読んでnote投稿しにくるくらいのことはやりたいなぁ。

まだ両手振って、元気だよ!!と言える状態ではないんですけど、楽しいこともゼロではないし、ゆっくりと自分のペースでやっていこうと思います。

支援貰えると美味しいご飯がより美味しくなるのでよろしくおねがいします