見出し画像

【八宮めぐる】脳死社会人のPカップ

初めまして!NAZZ(なず)と申します!
note書くのは初めてですので、
ゴミみたいな文章があります(ゴミしかないです)
読んで頂けると泣いて喜びます。

さて、まずは5thPカップお疲れ様でした!!!
(走られた方も、走られてない方も)

自分は、『八宮めぐる 13位』でした!!

(プラチナまでもう少しじゃん….)
(いやこの先が地獄なんだ)

一応、社会人&有休使用なし なりに走った記録として、
今回noteを書こうと思ったわけです。
(そのほかにも、思い出話がしたいんだ…)
あ、走法とか、有益な情報はありませんので、そういうのが欲しい方は
もっと別のnote読んでください。

はじめに

なぜ走ったのか

前回、
4.5周年にて何を思ったのか金賞号を目指して走った記録がありまして….
(めぐる担当の理由とかは後日書くかも)

4.5th    \\\\43位////

今回の5thライブの、3人そろったイルミネ、最高のパフォーマンス
そして、新たな仲間の加入と、毎日シャニマスの話題が尽きない中

今回も金賞号取れればいいかな~
でも前回の順位は超えたいな~
なんて事を考えてました

今回、
最近5thの打ち上げで知り合った方など中心の
Discordのグループに参加してまして、
『そこで走ろうか』と思ったわけです
(まあ、程々に走ろうかな~)なんて…最初は思ってた…




結果:最終日24時間フル稼働!!!!!

控えめに言っておかしい!!!!!
ただ、この24時間であったことが、いろいろ面白かったので
noteを書こうとなったわけですね。

今回の走り方など(うん…見なくてイイかな)

正直、誰の得にもならないので….読まなくてもいいよ….

編成・立ち回り(イルミネ、かわいいね)

Da、Viの2極編成で挑みました
めぐる……きゅん♡コメ かわいいね…

みんなkawaii

さて、これ以上語ることある??????
そうです、テキトー編成です(3.5からほぼ変化なし!!!!)
きゅん♡コメも無凸だし……..やる気どこ行った……
EXもちょっと付いてるだけみたいな感じ!!!!

取り回しは、イルミネのリンクアピールやら、
テキトーに260万 目指します
はじめは優勝する方向にて走ってました
(だってめぐるに喜んで欲しかったもん)
最後半日は敗退してました….

コレでも頑張れば一週20分くらいは出ます。
安定してないけど….

使用した端末など(ゴミ見なくてイイ)

今回使用した端末です…….



\\\\\\\ iPhone XS ////////


え……古すぎない?(5年前に発売開始????)
Pカップなめてんのか って思われそうですが、ガチです。
金なし社会人には….簡単に機種変できないのです….

あとは、Discord用のノートPC+タイマー用の古いAndroid端末です。
(これらよりiphoneXS君の方が早く回れるという事実)

これ以上語ることはないでしょ……….
あ、回線速度は、一人暮らし+つよつよルータなので、多分イイと思います

いや、まじで環境悪すぎでは!!!!!

次回は、まともな環境揃えたいな…….


その他の準備(めぐるに囲まれたい)

正直、こっちの方が語りたいことが多かったりします。

>食料など
・カップ麺(蒙古タンメン等など)
・チョコレート(智代子Pもいたし….)
・グミ/ガムなど
・後は以下の飲み物!!!

そう、めぐるモンエナことめぐる汁です
・・・いや、めぐる汁はだめでしょ
(反省します….気分害した方もうしわk)
いや、これで元気貰うんだよ!!!HAREBARE!!!

あとはノクチルーとはーちゃんです。
以上___
P.S.強者はめぐりズム使うらしいっすね
普段は使っているのに!!ちょうど切らしてました…

>環境

Pカップ中に、モチベーション向上のため、簡易めぐる祭壇を設置
(いや、走れよ)

PCにてTwitter+discord開きながら
iPhoneXS君に頑張って貰います(時々10円玉で冷やしながら….)
….銅って熱伝導率が高いのよっ!!!!
冷たい物当てるよりこっちの方がいいです
H/S的な役割です。

ちなみにディスコ鯖では、Bot君がひたすら
シャニマス曲を流してくれてます(嬉しいね)
会話に詰まっても安心です。

そして稼働へ

この前の項を読んだ方は
『何だコイツやる気ねーじゃん』とお思いかと存じますが….
まあまあ、人が狂っていく姿見ていってくださいな….

1~3日目

リフレ時間を1:00~9:00までにセットし
仕事に行きます……(やだ!!!)
仕事の休憩中に1.5周くらいします….

後は、帰ってきた後が勝負です
(定時退社はなんとかします)
(ヒント:上司って倒せるのよ!)

ご飯食べたりしながら、稼働し
19:30くらいまでには、
残り寝るのみの状態にしました

ここから、ひたすらディスコでお話ししながら、
1:00くらい(仕込みもする)
金曜は3:00くらいまで稼働しました

1日目、仕事後
1日目、夜
2日目、仕事後
2日目、夜
3日目、夜(仕事後、撮り忘れた)

あれ、結構いい感じでは……?目標達成できそうでは…..
割とPカップって楽しいのでは….
(よく見るとこの時点で前回のファン数超えてますね….)

あと、リア友にも、俺はPカップ走るので、
当分音信不通ですと告げ、残り2日の準備万端です

最終日(土日の2日間)

以下の時系列は私の記憶も曖昧なので
正直合ってるか間違ってるかはわかりません。

12:00まで

10時くらいには起き、
11時からのリフレ解除に向けて準備をします

11時に同鯖の浅倉担当 Uさんが走り出します

なかなか面白いことやってんじゃん…..

少したってから自分も参加、
シャニマスとは関係ない話でも盛り上がりながら
着実に進みます。
(まだ、普通です/記憶も正確)

13:00~18:00くらい

ここで、智代子担当のTMさん、夏葉担当Rさんも合流

このあたりは、Bot君が流す曲の感想や
ライブの感想などで盛り上がってたような…..

Anniversaryで毎回泣く、

(体疲れてきたね/でもまだ気力があります)

18:00~24:00くらい

確かこのあたりで、にちか担当のTYさん
同じめぐる担当&よく語り合うHさん合流です(確か)
ここで、Hさんも金称号狙うと決意
同じめぐるPとしてはライバルでもあり仲間なので
本当嬉しかったんですよね。

今回、名前上げてる方以外にも、それぞれのペースで
この鯖に集まってはPカップ周回やら雑談やらをしました。

24時間で盛り上がった話題①

・学生時代に隣の席になって欲しいアイドルは?

………..あっ………..
芹沢あさひと僕…….

個人的にヤバかったのは、
智代子担当TM氏の解像度の高さですね….
いや、
浅倉担当U氏のノクチル愛もなかなか、
にちか+甘奈担当のTY氏のにちか、甘奈も….
夏葉担当R氏、確かに、大人の印象強いもんな….

いや学生時代って色々あるもんね…………
修学旅行、文化祭、夏休み、冬休み……..

一生、話とまらないっすね…..

いや、皆さんの妄想話はきっと各位で書いてくれると思うので…
(書いて♡)

めぐるも語ってイイか???

めぐるは、絶対部活終わりで
いいにおいすると思うんです
(↑は????)

いや、でもそうでしょ!!!!
まあ、真面目に話すと、
めぐるは絶対
教科書見せてくれるし、
なんなら机をすごい勢いでぶつけてくるよ…..
『忘れたの…?見せてあげるっ!!』って
あと、みんなに優しいんだろうな….
(まだ語りたいですが、それはまたの機会に….)

(そんなこんなで、ちょっとテンションが上がってきました)

ただ、ここで、音楽Bot君に『君たち….寝てない???』と言われる始末
いや、むしろ寝てないが!!!!!
寝させろ!!!!!!!

24:00~4:00くらい

なかなか限界化してくる中で、
先ほどのアイドルとの学生時代の話が盛り上がってました、

24時間で盛り上がった話題②

・担当とデート行くならどこ行きたい?

↑コレは私が何となく思いつきました(生産者表示)

・智代子とイオンデート!!!
 ⇒天才か…….あえて日常感のある選択です。

・甘奈と水族館!!!
 ⇒やっぱ、コレやりたいよな(1回目)

ゆらゆらアクアリウムいいよね

・夏葉とドライブデート
 ⇒やっぱ、コレやりたいよな(2回目)

マイバレンタインもいいよね


さて、担当 八宮めぐるですが、圧倒的に『\\\遊園地///』
に行きたいと思います!!!
手を引っ張ってジェットコースター連れていってくれるんだろうなー
(苦手だけどめぐるとなら大丈夫)

いつも元気をみんなにあげる『めぐる』だからこそ
そんなめぐるにも元気になって貰える
王道なシチュがいいなと……

あとは、↑の夏葉に通じる部分もありますが、
帰りの車内(自分の運転)で
隣でスヤスヤと寝てて欲しいなって……

(こんな話をしながら、このあたりで最終兵器めぐる汁を飲むのでした…)
Pカップのこと全然触れてませんが、このあたりまで、
全然順位が上がらなかった事は覚えています………

4:00〜9:00くらい

さて、皆さん壊れてきました…..
『寝てない!眠く無い!』
『担当の名前!!!!!』が飛び交います(ここがまじで地獄でした….)

一緒に走っている皆様もこの有様……
当然私も…….

いや、コレでもこの三人社会人なんですよ!!!
あれ、浅倉担当Uサン…..気配が…..

まにょ~ めぐりゅ~ ひおりぃ~
おまえは誰なんだ!

これで乗り切りました、、イルミネ謎構文です…….
これで鯖全体に3.5倍全体アピール入ったと思います
(え????何が???何言ってんのコイツ)

9:00~12:00まで

さて、とうとう終わりが見えてくるのと同時に
外は明るくなってます

もう限界です………….

でも…….ここまで走ってきたのはアイドルも一緒
そんなアイドルに、
愛や感謝が溢れてくるわけです、
どんなに苦しくても、
この数十時間ずっとアイドルと向き合ったのですからね.
(もちろんこのPカップ以外でも……)

私個人の話になりますが、
どんな時でも、めぐるに元気をもらえたわけです
(大事な会議がある日は、HAREBARE!!!が出勤ソングだったり..)
そのめぐるに良いところ見せたいなって思っちゃうんです

まさに、こんな景色が見えました

ここまで来ると、各位、担当への愛のみが原動力となっているのです…

音楽Bot君もこのあたりでさようなら…….
(最後の一絞りで、もうちょっとだけ走ります)

そして、順位も固まってきたところで、
最後のパレードランです

脳内Forward March!!!でした!!!
お疲れ様でした!!!

最終日で書ききれなかったこと

箇条書きで書ききれなかったこと挙げます

・世代が近いからか、ネットミームが飛び交ってましたね。
 定期的に発生する黄猿、MAD等、、多すぎて覚えてねえんだ
・思いついたら○○走法
・イルミネでムゲンに発狂する私たち
・HAREBARE!!!でムゲンに叫んですまないとは思っている
・Pカップ頑張ったんだから、我儘 ご用意いいよな?????
こんなもんかな……まだある気がするけど、
とりあえず楽しかった!!!!!

そうそう、こんな感じでしたね….
あ、僕はまだ卒業しませんよ!

ちなみに
周回中は『ローリング△』で走ってました、
イルミネ=トライアングル=△=ローリング△???

コロコロ転がる△♪(這い上がりました)とくに意味はない

最後に

まずは、ここまでお読み頂いた方
ホントにありがとうございました。(なんか締め方が微妙ですが….)
書き始めたら止まらなくて、なかなかすごい文字数になりました(?)

こんな駄文乱文なりに、思い出として残しておきたかったんです
(コレが、拝啓タイムカプセル…….)

次回、もし有休とか取れたら…プラチナ目指してみたいな…..
なんてことを思ってますが、正直どうなるかはわかりません。(逃げ)

まあ、そんなわけで…ここで終わりです….

普段絡んでいるリア友のみんな
discordのメンバーの方々
Twitterにて絡んでくださる方々
この記事を読んでくれた方
そして最高のアイドル『八宮 めぐる』

みんなありがとーーーーー!

まさに最高のアイドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?