見出し画像

17w6d


手の痺れと痛みでスマホを持つことができないのでnoteの更新が出来ずにいました。


数日に分けてスマホ立て掛けてこれ書きます。



3月27日

17w6dの検診でした。


朝からつわりと
マイナートラブルの
手根管症候群(両手)の痛みで


病院に連絡は入れたけど2時間遅刻


主治医にメチャくそ怒られる。


今の主治医(教授)


「あのね。僕ね2時間何もせずにこの部屋で待ってたの。会議も遅れてるの。」


30分遅刻するなら次からキャルセルして
こっちも30分過ぎたらキャンセルするから


すみません。ごめんなさい。ってずっと言ってた。


なにムッチャ怖いやん。。。


もう17wってことで、そろそろ性別が分かる頃。



怖気付きながら性別わかりますかね?


って言ったら


「そんなの見てる暇ないから」


と言われました。



え。メッチャ怖いやん。。。


でもなんだかんだ見てくれました。



お股閉じてて性別分からず


そして逆子ちゃんでした。



そして血圧が150突破して



17wで高血圧症はないから
元々の血圧だね。って言われました。



もう一回測ってと言われ


測ってたら160突破。


なんでやねん!ってなってたら


主治医が通りがかりに覗いてて


ちょっと5分くらい休憩してきてもう一回測ろうか。と促され


待合でぼーっとしてから測ったら



138まで下がった。




もう安堵ですよ。安堵。



その後、糖尿内科へ



うーん。血糖値下がらないねー



インスリン増やすと太る。


太るとインスリンが効きづらい。

けど理想の血糖値まで、またインスリンを増やす。


そして体重がまた増える。



もう悪循環なんですよね。



インスリンの数値

100単位まで上がりました。


そして出来るだけ運動をすることを約束


※実際は風邪ひいて熱出したり、雨だったりで全然出来てません。


そしてやっぱり血圧の事を指摘された。


高血圧症になったら出産まで退院できないから本当に気をつけて欲しい。と。



言われなくても毎日血圧測るたびにビクビクしてます。



少しでも血圧下げれるように


塩分頑張って控えて
タマネギサラダを毎日食べたり
スープに大量のタマネギとトマト入れたり
食前にガッサー!ってプチトマト一握り掴みムシャムシャ。



効果あるのかわからないけど


ネットに書いてあったので試してます。



助産師検診では
先生怖いって話をしてました。


普段は優しい先生みたいで


助産師さんが、え?嘘!あの先生が?意外!!そんな事言ったの!?えーー!!ごめんなさいね。確かに怒ったら怖そうではあるよね。っと言われました。



私相当怒らしたみたいです。




これを投稿しようとしてる

今日は19w5dですが、


やっとやっとやっっっと!
つわり治りましたぁぁ!!(歓喜


でも反射嘔吐してしまい


咳するとオエってなるし


歯磨きするとオエってなります。


よく胃の中身デロデロって出します。



そしてそれより

酷いのは手根管症候群。


普段からペンも持てない状態なのですが
低気圧とか天気が悪くなると、手の状態も酷くなる。



もう痺れと痛みで夜眠れない。


明け方は特に手を切り落としたくなるレベルで痛む。


寝てても起きる。



手をホッカイロで温めたり
イボイボのついた丸いマッサージボールを握ったりしてます。


うーん。効果でてるのかなぁ。



わからない。。。



これ以上酷くなったら
子どもの送迎をファミサポさんに
完全任せようかと検討中です。



歩くのには保育園遠すぎるし


自転車もハンドル握るのが辛い。



週に1回は送れずにお休みしてる状態



出産まで続いたらどうしようかなぁ。。



先が思いやられます。



そして来週の水曜日に


20wの検診です!



次そこ性別知りたい!!!



男の子な気がするけど!www



そんな感じで中身のないお話なので



今日はここまで。



検診終わったら
手の調子がいい時にまた書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?