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【Tom Clancy's EliteSquad】最新アップデート情報とバグ修正【エリートスクワッド】

テリトリーウォー、最新パッチノートに続き3本目の記事となります。よろしくお願いします。
(10/31追記:公式発表があったので、いろいろと書き直しました。)

動画

トムクランシーシリーズのゲームは、戦場の戦術的な制御に関するシステムを備えているものが多いです。それをリスペクトし、エリートスクワッドでも実装します。(ちょっと意訳した)

アップデート①-「スクワッドパークス」

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同じ派閥(所属)、または同じ特性のソルジャーを複数人編成すると、2人以上/3人以上/5人の時にそれぞれ強力なアビリティが、戦闘中に2回まで使用可能になります。

アビリティ翻訳(ジョン・ブラウンズ・アーミー)
ブロンズ(2人以上):ランダムな敵に水銀レーザーを放ち、HPの50%のダメージを与える。
シルバー(3人以上):味方が3人以下の場合、最もHPの多い敵1体に再度レーザーを放つ。
ゴールド(5人):水銀レーザーがアップグレードされ、追加で対象に耐性無視の(コントロール耐性で防げない)混乱を5秒与えます。

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この画像は上記アビリティ文にあるレーザーです。

以下は同特性ボーナス

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アップデート②-特性・派閥の細分化

特性にアイコンが追加されます。
また、新特性看護が実装されるほか、多くのソルジャーの特性が変更になります。(実装時変わってるかも、うまく翻訳できん)

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(左から臨機応変・冷静沈着・威圧的・我慢強い・忠実・看護)

また、スクワッドパークス実装に伴い、5人以上のソルジャーが所属する派閥に関しては、いくつかのチームに分けられるようになります。

例:レインボーシックス

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レッドスクワッド、グリーンスクワッド、ブルースクワッドと分けられ、それぞれのアビリティ発動に必要なソルジャーが変わります。

より効果的な編成をして、戦場を支配しましょう!(的な文があった気がする)

なおこのアップデートは、11/2に実装だそうです。

バグ修正・調整

・イベントのマイルストーン(経過)がリセットされるバグを修正しました。(すでに武器研究イベントで発動済み)

・テリトリーウォーのアサルトフェーズ時、アクセスできず、ネットワークエラーになるバグを修正しました。

・デイリー目標のリセット時間が現地時間基準ではなく、サーバー基準(13時)になっていたバグを修正しました。

・ソルジャー解放に必要な機密が集まった時、誤ったタイミングで「解放できます」画面が表示されていたバグを修正しました。

・アリーナのシーズン報酬を数回受け取れてしまうバグを修正しました。

・アリーナのマッチング時、スクワッド戦力が非常に低い相手と当たってしまうバグを修正しました。

・達成した目標がないのに、メインメニューの「目標」アイコンに赤い点が表示されるバグを修正しました。

・イベント開始とともに、イベント目標がリセットされるバグを修正しました。

・達成した目標の報酬を受け取った後、ページが一番上に戻されるバグを修正しました。

これで今回のパッチノート・アップデート情報は終わりだったと思います。まぁ気ままにやっていきましょうや。
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