見出し画像

埋埋


コーヒーに全く興味がなかった我が家だが
いつの間にか専用ミルで毎朝マメを挽くまでになった。


朝ごはんを片付け、猫の食器をあらい、飲み水をいれかえる。
乾燥ササミをふりかけ状に刻んでいるあたりで
眼をくりくりさせた飼い猫ウーゴが現れる。
あまり鳴かない猫なのだが、この時だけはナーオナーオと訴える。


猫ちゃんにササミをあげおわると、ようやく人間のコーヒータイム。


って感じ。


コーヒーと何かしらのお菓子をつまむ。
意識が宇宙を彷徨った状態で朝の情報番組を観ていると、ササミを食べ終えたウーゴがまたもややって来る。
半目でやって来て、そして口元をモヤモヤとへの字に結ぶ。


スンスンスン


スンスンスンスン


名探偵ウーゴは何かのかおりを察知した!


スンスンスンスン近づい来て
コーヒーのかおりを丹念に確認する。


しばらくすると、うん、間違いない、これだ!
と確信顔でカップを跨いぎ
迷いなくコーヒーを埋める。(エア)


埋埋


スンスン


埋埋埋埋埋埋埋埋埋


ウーゴはコーヒーのかおりがダイキライ!


朝って感じ。


因みにワインも埋める。


夜って感じ。


念入りなウーゴ氏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?