見出し画像

LINE謎「ドクター・ド・リドルの奇妙な晩餐会」

ボリューム:★★★ 難易度:★★★ ストーリー性:★★★

〜ストーリー〜

謎解きが大好きな「あなた」に送られてきたダイレクトメッセージ。それはドクター・ド・リドルと名乗る男から届いた謎解きの晩餐会への招待状だった。

怪しいと思いながらも、謎解きと聞くと、居ても立ってもいられない「あなた」は、その招待を受けることにする。

それが世にも奇妙な一夜の始まりだった……

〜概要〜

「LINE謎でしか出来ないことを極めよう」をテーマに作り始めた作品で、個人的には、そのテーマ通りに作ることができた、と自信を持っています。最初に決めていたのは、ふと思いついた「ドクター・ド・リドル」という名前を使うこと、と映像を使った謎にするということだけ。後は作りながらドンドンと膨らんでいって、成り行きまかせでした。ストーリー的にも謎的にもかなりイビツで、結果的に、とにかく自分がやりたいこと、挑戦や実験を多く詰め込んだ作品になりました。

かなり個人的な内容になったので、公開する時は、どうなることかと思っていたのですが、思いの外、高評価でした。映像にかなりこだわっていたので、その点、好意的な意見が多かったのも、嬉しかったです。ストーリーがめちゃくちゃなのですが、意外とそこへのツッコミは少なかったように思います。

また、LINE謎でありながら、公演に参加しているような雰囲気を作りたい(しかし、リアル公演では絶対にできない仕掛けをしたい)と思っていたので、ヒントを仲間と相談するという形にしたのも良かったと思います。答えが判ってもヒントを最後まで読んでしまった、という方もいるぐらいでした。ありがたいです。

ここから先は

41字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?