見出し画像

LINE謎「Buddhist Riddle」

ボリューム:★★★ 難易度:★★ ストーリー性:★★

〜ストーリー〜

気がつくと、私は知らない山の中にいた。

しばらくボッと立っていると、目の前に3人の虚無僧が現れた。彼らを追って辿り着いた古ぼけた寺に、私は閉じ込められてしまう。

謎解きで煩悩を払わなければ、この寺院から出ることはできないようだ……

〜概要〜

個人的には、自分が作ったLINE謎の中でベストだと思っている作品です。しかし、登録者数が過去一番少ないです!世の中とはそういうものですね(笑)。

前作が自分のやりたいようにやった作品だったので、今回のテーマは「小謎作りを頑張る」でした。実際、小謎をいっぱい解いて大謎があってという、かなり謎解きらしい謎解きになっていると思っています。ボリュームはあるし、映像もかなりこだわっています。前作に続いて、LINE謎にしか出来ないこと、というのをかなり意識した作品になっています。

しかし、その内容は、前作よりもさらにマニアックになってしまいました。やっぱり、どれだけ内容が良くても、宗教をテーマにしたところで、受けないんだな、とツィッターでの反応を見ていて思いました。最後までプレイしていただければ分かりますが、ストーリーやメッセージ性もかなり重いですからね。

ただ僕としては本当にこだわって作ったので、ぜひ遊んで欲しいです!

また、制作についての話や、どういう意図があるのか、など細かい話は以前、別の記事にたっぷり書いているので、興味がある方は読んでいただけると嬉しいです。

「Buddhist Riddle」制作日誌https://note.com/nazotoki_bancho/n/n167b71157bf0

ここから先は

41字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?