見出し画像

LINE謎「サンタさんへの挑戦状」

ボリューム:★ 難易度:★ ストーリー性:★★

〜ストーリー〜

クリスマスに向けての準備に追われるサンタさんの元に1通の手紙が送られてくる。

『ぼくのほしい物がサンタさんにわかるかな?』

小学3年生の男の子から届いた暗号だらけの手紙は、なんとサンタさんへの挑戦状だった。サンタさんは、手紙の内容を読み解き、無事にプレゼントを届けることが出来るだろうか。

〜概要〜

「サンタさんへの挑戦状」は2020年12月に公開した、僕にとって初めてのLINE謎です。

LINE謎というものを知った時の喜びは相当なものでした。謎解きを遊んでいくうちに、自分でも謎を作ってみたいという欲望は自然と出てくるものだと思います。Twitter上では様々な一枚謎(それだけで完結する謎解き)が出回っていますが、個人的にはそういうものではなく、大きなつながりのある謎、謎が目的ではなく、手段となるものを作りたいと思っていました。しかし、公演を開いたり、持ち帰り謎を作ったりするのは、素人の自分にとっては現実的ではありません。そこで、LINE謎こそが最高のスタイルだと思ったのです。

謎解きとしての難易度は低めです。シンプルな問題が多いですが、ストーリーの意外性やクリスマスという季節感に、かなりこだわって作った自信作です。30分程度でクリアできると思います。ぜひ、空き時間にでも、遊んでみてください。


画像1

登録はこちらから→https://lin.ee/6O7W5nt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?