見出し画像

LINE謎「○△□の島」

ボリューム:★★★ 難易度:★★★ ストーリー性:★

〜ストーリー〜

僕は、長い冒険の末、全ての物が○△□だけで構成されている不思議な島「ころりんアイランド」に辿り着いた。

この島の住人ころりんは排他的で、僕は牢獄に閉じ込められてしまう。

ここを出る方法はただ一つ。今、ころりんの間でブームになっている謎解き大会に出場して優勝することだけだ。

〜概要〜

唐突にシステムを思いついたので、たった2日間で馬車馬のように働いて作った作品です。最近、LINE謎界で流行っている「塔」と呼ばれるスタイルをもじって、「島(とう)」と名付けています。謎解きというよりは、ひたすら50問、連想ゲームが続くという感じです。

この作品については、とにかくバグが出まくったという記憶が強くあります。ありがたいことに公開してすぐに、多くの方に遊んでいただいたのですが、なにせ2日間で作ったので、いくつも不備がありました。DMでの問い合わせが殺到。しかし、ここまで皆さん、本気で向き合ってくれるのかと嬉しかったです。

初期のバージョンでクリアした方はなんと1人だけ!その次の休みの日に、大幅なアップデート、といえば聞こえは良いですが、訂正とヒントの追加を経て、楽しく遊べる状態になりました。それでも難しいという声を今でもいただいています。

ちなみに、作っている時のテーマは「会社に行く途中の電車で出来る」でした。ぜひ、チャレンジしてみてください!

ここから先は

41字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?