『おでん日和』

ただいまー!ううっ、さっむー!荷物持ってくれてありがとう~。へへ、安くなってるとつい色々買っちゃうよね!
でーもー、今日の献立は決まってるんだ。おでんです!なんでって?私が食べたいから!
今から支度するから、君はゆっくり待っててね~。

うふふ~いーいにおいしてきたでしょう。大根とか見て見て、いい色してきたと思わない?
味見してみる?……ふー、ふー……あーん。
どうかな?おいしい!?わーい!じゃあもう少しだね!

いっただっきまーす!はむっ、はふはふ……んー!このはんぺん、味が染みてて最高……!お箸が止まんないよぅ……!
身体もあったまるし、やっぱりこの時期はおでんだねぇ。
君もあったまってくれたみたいでうれしい!
はぁ……なんだかんだ1年ももうすぐ終わりだけど、こうやって君と一緒に冬を噛み締められるって、いいなぁ……。

なんかほかほかしちゃって、私変なこと言ってるかも。えへへ。、
でも君とこうしてご飯を食べられるって、すごくホッとする。
これからも、一緒にご飯、たべようね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?